ソンクランキャンプ終了

IMG_0993.jpg
今週の火曜日にソンクランキャンプが終了しました。
強化練習だけではなく、コーチ引率の元、タイのローカルトーナメントにも出場したことで、選手、コーチが試合の中での課題を共通理解して、試合後練習に取り組む事が出来ました。
今回何よりも良かったのは、プレイヤーズクラスの選手全員がこのキャンプに参加した事です。
通常のレッスンだけでは確認出来ていなかったことも、長い時間を一緒に過ごす事で、お互いの理解が深まったように感じます。
今回、キャンプにお子様を参加させて頂いた親御様、大変有り難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

IMG_1015.jpg
(U12に出場したPalmはSFで、U14に出場したKokiはQFで敗退しました。)
昨年もソンクラン前に、タイのローカルトーナメントキャンプを行いましたが、その時に比べると、出来る戦術、技術が向上し、取り組んでいる内容が試合の中でよく見られるようになりました。
ただし、練習の中で取り組みが不十分であった事、精度が低いなと思っていた事が、レベルの高い選手を相手にすると明確に出ていましたので、彼等の良い所は伸ばしながら、それを埋める為の練習をこれから行っていきます。

プレイヤーズクラスの皆さん、1週間お疲れさまでした。
次のトーナメントでは優勝出来る様、頑張っていきましょう。

オンコートでの練習だけが、トレーニングではありません。
オフコートでの過ごし方(食事、睡眠、ストレッチ、お勉強)もトレーニングしていく必要があります。皆さんの生活をもう一度見直し、今からオフコートでの過ごし方もトレーニングしていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。