2013年タイナショナルランキングU12 No1が決定

Palm%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.jpg
前回の投稿〈「特別賞」を受賞 テニスと学業の両立〉で紹介したPalmですが、PTTマスターズ12歳以下で見事優勝し、そして、2013年の最終ランキングで12歳以下の1位になることが決まりました。

タイのランキングは、出場した大会のうち、ポイント数の高い5トーナメントでランキングが決まります。
今年の5月の時点でランキングが1位になってからは、12歳以下には出場せず、14歳以下に挑戦してきたPalm。
今回の優勝で、見事1位に返り咲きました。

喜びもつかの間、昨日からパタヤで行われた14歳以下のタイローカルトーナメントに出場しましたが、今日準々決勝で敗退。
負けはしましたが、立ち止まる事は出来ない事は分かっているので、すぐに戻って来て、今日もみっちり練習をしました。

強くなる為には、決して近道などありません。
毎日コツコツと、努力を積み重ね、小さな目標をクリアーしていくしかないのです。
コートに入ってしまえば、年齢や他の様々な言い訳にしては入られません。

今回のPalmの活躍を受けて、他のプレイヤーズクラスの選手達の誰が、「次は私だ、俺だ」と思って、競争してくれることを期待しています。


コメント

  1. 群馬のおやじ さん : 2013.11.18

    以前からブログを拝見していて、11/18 海外出張の為、バンコック来ました。時間を作り先ほど酒井さんのテニスクラブ行きましたが違うテニスクラブに行ってしまったようです。また、明日時間がありましたら、行ってみようと思います。私の泊まっているホテルはオークウッドホテルです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。