サポートして頂いている事に感謝の気持ちを

スクリーンショット 0027-09-01 23.05.43
作日、HEADインターナショナルの上海代表の方と、タイのHEADの代理店でもあるFBT代表の方とAPFでお会いしました。
今回は、HEADインターナショナルからスポンサーを頂いている、プレイヤーズクラスのPalm、親御さん、そして私と話をする為に来ていただきました。
今後に向けて前向きな話し合いが出来たと思います。

また、今日の様にスポンサーの方と実際にお会いして、色々と話をさせて頂くという機会は、Palm自身にとっても、とても良い経験になった事でしょう。
HEADインターナショナルの、心強いサポートを感じたでしょうし、感謝の気持ちと、これまで以上に謙虚に頑張っていこうという気持ちにもなったと思います。

これらはテニスが強くなる以前に、大切な事だと私は考えています。

現在、Palmは実際よりも1つ上の年齢のカテゴリー(U16)のローカルトーナメントに出場していて、前の大会は3位、前々大会は優勝をしています。
ただ今は結果に一喜一憂するのではなく、今後、より高いレベルで活躍する為、彼の強みを伸ばし、より攻撃的なテニスができる様、日々のトレーニングに励み、トーナメントではそれらを使う事を目標にしています。

プレースタイルを変える事はエネルギーも勇気もいりますが、14歳の今だからこそ、やるべきだと思います。

IMG_0572
私を含め、HEAD JAPANにサポートして頂いている、早稲田大学の部活に入っているAPF ACADEMIES卒業生の2名。HEADのラケットがとても似合っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –