allout beat2018 いよいよ始まります!! キャンプに先駆け、取り組む戦術練習を1つ紹介!!


いよいよ明日12月24日から、allout beat2018が始まります。
続々とバンコクに参加者が集まり、選手81名そしてコーチを含めると総勢100名の、大キャンプのスタートです。

この年末の2週間のキャンプ【allout beat】のプログラムは毎年進化を遂げています。
今年の重要ポイントの1つは、

【ステルス】
表面的にはわからない、ミスさせる要素を潜ませる。相手に常に気がつかれない変化を与えミスを誘う。

キャンプの中で「今のステルス良かった!!」そんな声がけがあるかもしれません。

【ステルス】の為の練習の1つをご紹介します。

503 ミスを誘うショットを意識的に打つ

プログラム
球出し ボールに向かってくラットショット

重要ポイント
エースをとりにいくだけでなく、ミスをさせてより多くのポイントを取得できるようにする。単純な直線のボールを打つだけでは相手のミスをさそえないので、ラットショットを忍び込ませ変化を加えること。

相手の心理と行動
ダウンザラインがとても返しづらくコントロールが難しい。結果、自分の調子が悪いのだとフラストレーションをためてしまい、イライラしながらプレーをさせられてしまう。

allout beat2018に参加する皆さん、【ステルス】今回のキャンプのキーワードですよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ – みさぐると –