来週は福岡

今日は暑かったですね!
先ほどテレビ見ていたら西のほうでは30度超えたとか。
外で3時間ほど練習していたので日焼けしました。
もともと色白なので少しはテニス選手っぽくなってきたかな^^

テニスの調子はジリジリと上向いてきている気配があります。
来週水曜から日曜まで福岡県飯塚市でジャパンオープンがありますし、
今月末から全仏へ出発しますので、調子が上がりきらないように少しセーブしながらといった感じです。

テニスと全く関係ない話ですが、最近のマイブームの一つに将棋があります^^
小中時代の友達になぜか将棋やろうぜと誘われ、年始に始めて以来、2週に1度のペースで対戦。
負けず嫌い同士なので超真剣。一局2時間かかることもありますw
もしかしたら単にアイディアが乏しいのかも。。。
いや、そんなはずはない!
たまに神の一手が出ますよ。。。まぁ自分の中でですがw
私が好きな番組の一つにNHKの爆問学問という番組があります。
先日、ゲストの羽生名人に爆笑問題が挑んでましたが、
王将と歩3枚だけで勝てちゃうもんなんですね。
一応友達との勝率は7~8割くらいだから、そろそろ飛車落ちでやってやるかな^^ニヤリ

5P6K7248.jpg
(photo: Masahiro Honma)

コメント

  1. yasu さん : 2010.05.04

    GW中は天気が良くてかなり暑いですね!
    九州の実家に帰ってるのですが、日差しが強くてやばいです。。
    昨日朝から夕方までテニスしてたら顔が日焼けして真っ赤になっちゃいましたよ。
    国枝さんのマイブームは将棋ですか!勝率7~8割ってかなり強いんじゃないですか!?一度対戦してみたいw

    ジャパンオープンと全仏に向けて練習頑張ってください!!

    返信

  2. アンコ さん : 2010.05.05

    ジャパンオープンに、全仏に、勝ち続ける難しさに負けず、頑張ってください。テニスでの神の一本期待しています。
    藤本さんも強いので気をつけてください。

    返信

  3. ogachans さん : 2010.05.06

    福岡は暑かったです。連休は半袖ですごしました。しかし、今日は曇っていてまた長袖です。昨年、飯塚で国枝さんのプレーを観て感動してからもう一年たつのかと思っています。今年も観に行きます!一年の間にいろんな環境の変化や体調の心配を経験されましたね。いつも前向きな国枝さんから今年も感動をいっただきま~す!!

    返信

  4. ソルティ さん : 2010.05.09

    よくお兄ちゃんに飛車落ちで負けてた記憶が!! 日記の写真、神戸での分でしょうか?? スイートスポットにむっちゃ当たってる感じがして、かっこいいです☆ 日焼けでも練習でもひと皮向けて福岡・全仏に向かってってください(^^)

    返信

  5. 飯塚のファンより さん : 2010.05.10

    ようこそ!飯塚へ
    今日5/10飯塚入りとの情報を得ました。
    毎年、国枝さんのプレーを楽しみに待っています。
    仕事があり、土、日にしか試合を見に行けません。今年も決勝戦での試合を楽しみにしています!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。