決勝進出

しばらく更新できずでした。。。

では昨日から。
初戦はシェファーズに63 63で勝ちました。
しかし内容が本当に良くなく(相手も悪くて助かった)、試合後は反省会。
ストリングとフォアハンドを夕方からのダブルスまでの間に調整。
ダブルスはウデと組んでパイファー・レグナー組62 60。
調子が少し上がった気配がありました。

今日はパイファーとシングルス。
朝の練習ではサーブにストレスを感じていましたが、
試合に入ると安定していて、特に2ndセットからは自分のやりたいテニスができたかと思います。
リターンの精度が上がってきたので、明日も良いプレーができるよう頑張ります。
明日の決勝はウデを破ったオルソンです。

今回は丸山コーチとアパートタイプのホテルをシェア。
ベッドと相性が良いのか、やたらよく眠れるなぁ。。。
別に丸山コーチと同じ部屋だからよく眠れるとかそういう意味ではないので!一応!w

コメント

  1. yasu さん : 2010.06.04

    決勝進出おめでとうございます!!
    丸山コーチと一緒のベッドですか!?(笑)
    ゆっくり休んで明日も頑張ってください!
    単複優勝期待しています!

  2. 板越千春 さん : 2010.06.04

    いよいよ決勝ですね。バラが満開のTTCより応援しています!がんばれ~!!

  3. T.yamashita さん : 2010.06.04

    陰ながらいつも応援しています。決勝、勝ちましたね。おめでとうございます。先日、テレビでリハビリの成果で自力で立つ姿を見て、胸にジーンときました。by 還暦をとっくに過ぎた親父

  4. Orie黒帽子 さん : 2010.06.05

    単複優勝おめでとうございます!!!実は初めて観戦させていただいたのですが大興奮!!圧倒的な強さでしたね?★国枝さんとお話が出来て感激!!でした♪これからもずっと応援させていただきます★

  5. masami さん : 2010.06.05

    国枝さん、両方優勝なんですねー!!さすがです☆
    おめでとぉございます。
    神戸のイベントでしか観てないから、いつかちゃんと試合観に行きたいなぁ♪

  6. mnc77mnc さん : 2010.06.05

    国枝選手、全仏の単複優勝、おめでとうございます!
    現地で応援することはできませんでしたが、いつも国枝選手の
    ご活躍に、元気と勇気を頂いております。
    これからもずっと応援させて頂きたいと思います。
    益々のご活躍、期待しております!

  7. アンコ さん : 2010.06.05

    優勝おめでとうございます。

    スポーツの世界は結果がすべてといいますが、いつもいつも結果に驚かされます。ほんとうに素晴らしいですね。
    そして、小さな糸を手繰り寄せて、マッチポイントまで行きつくような繊細なメンタルコントロールを有するテニスにおいて、連勝を維持することは、どれほど大変か。また、悪いながらも99%に近づける要素をまたお聞かせ願いたいものです。本当にお疲れさまでした。まだまだ王座は揺るぎそうにないですね、頑張ってください。

Comments are closed.