ITF World Champion Party

お久しぶりです。
今週はかなりハードにトレーニングできています。

ローランギャロスでは毎年お世話になっている田沼氏から沢山写真を頂きました。
選手にとって写真を頂けるのは大変嬉しいことです。自分ではプレー写真を撮影なんてできませんからね。記念になります。田沼さん本当に有難うございます。

三年連続で表彰となったITFチャンピオンアワード、そのパーティーがパリで行われました。
大会期間中とあって、選手によっては欠席するケースも珍しくありません。
実はこの日、フェデラーはパーティーが始まる一時間前までソダーリングと4セットの末敗退。流石に試合終わったすぐ後だし、しかも敗戦ということで今年は欠席でしょう。という声が周りからチラホラ聞こえていました。
案の定、今年は車いす男女、ジュニア男女のチャンピオンしか出席せず、かなり寂しい雰囲気で表彰式が終了。。。
と思ったら、一人の男性が「Roger will come soon!」と叫ぶではありませんか。よく見るとフェデラーの父親!
本当に来るのか??とコーチと話しながら、メインディッシュのお肉を食べているところで、フェデラー登場。彼の紳士的な姿に、会場がスタンディングオベーションで迎えました。
敗退した直後、疲れも悔しさもある中、パーティーに参加。インタビューではジョークを飛ばし、会場を笑いに包むフェデラーの器の大きさに心から感動しました。
オフコートでもやはり偉大な男でした。

ITF%20RG10%200190.jpg

フェデラーにお願いして、丸山コーチとの3ショット!
いつもクールな丸山コーチが興奮しておりましたw
ITF%20RG10%200201.jpg
(photo by Takeo Tanuma)


コメント

  1. kurumi さん : 2010.06.18

    国枝さん格好良いですね!!
    フェデラー選手も格好良いです!
    フェデラー選手が登場するまでの文を読んでいたら、
    なんだか泣けてしまいました。。
    器の大きさを、お二方から学ばなければと思いました^^

    返信

  2. ダイナモ さん : 2010.06.18

    ロジャー最高!!
    しんごくんもロジャーの様なチャンピオンでいてください!
    丸山コーチの笑顔も最高ですね!

    返信

  3. アンコ さん : 2010.06.19

    王者同士のツーショットですね!
    これはコアなテニスファンなら興奮しますね!
    お二人にインタビューして、王者の共通点のデータを取りたいです(笑)
    簡単なことではないですが、車いすテニス界の王者としてまだまだ君臨し続けてください!それが日本の車いすテニスのレベルアップに繋がることでしょう。応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。