初日

オランダのTomと対戦。6061で勝ちました。
この選手はジュニア世界チャンピオンで、将来も有望とされている選手の一人。
まだ18歳とかかな。今年ジャパンオープンにも来てました。
サッカー好きなら誰でもご存知の名前かと思いますが、サッカーの伝説的選手ヨハン・クライフ氏はファンドを設立して沢山社会貢献しています。我々が出場している車いすテニスツアーもクライフ氏のファンドからサポートを受けているはず。そのクライフ氏がスポーツ選手のための学校をオランダでは設立しているらしく、健常者のスポーツ選手に混じって、Tomも通っているとのこと。思いっきり遠征できるんだ、ということを以前宿題しながら言ってました。
スポーツ文化がしっかり根付いているのでしょう。オランダという小国でありながらスポーツ大国である理由のひとつでしょうね。

今日はシングルスだけだったので三時くらいにはホテルに帰ってきました。
天気が良く、風が心地よいので、音楽を聴きながら田舎道を車で走るのは気持ちよかった!少し黄昏ました。
現在錦織選手観戦中!今日はテレビでやってた!ラッキー^^

コメント

  1. みねみね さん : 2010.06.24

    国枝さんのことは前から存じ上げていたのですが、初めてHPを拝見しました。
    国枝さんの前向きな姿勢には本当にただただ感動させられるばかりです。
    これからも立ち寄らせて頂きます。
    応援しています、頑張ってください。

    錦織さんの試合、私も観ました。
    敗退は残念でしたが、錦織さんが何かを掴まれたような試合後インタビューにちょっと安心しました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。