特別表彰

日本テニス協会から錦織選手と共に、特別表彰を頂きました。
100万円の報奨金付です^^

オリンピックは文科省、パラリンピックは厚労省と管轄がいまだにわかれていますが、
その垣根を越えてこうして表彰して頂き、日本テニス協会には心より御礼申し上げます。
勿論、今後こうしたことがテニス界のみならず、他の競技も含めて「普通」になっていくことを願っております。2020年東京もこれから招致ですしね!

ということで、日本テニス協会会長畔柳氏と錦織選手

オリンピック金メダリストのアンディ・マレー

(写真:安藤晃)

コメント

  1. し☆ほ さん : 2012.10.02

    わぁ!錦織選手にマレー選手ですね!!

    今回のパラリンピックで私なりに色々思いました。
    オリンピックとパラリンピックの垣根が、もっとなくなっていけばいいのに。
    それがスポーツ界だけでなく、社会全体に広がれば…と。

    まずは、考えるきっかけをくださった国枝さんに感謝です。

    返信

  2. オッちゃん さん : 2012.10.02

    特別表彰おめでとうございます。

     全くおっしゃるとおりですね。大会自体も有明は以前からですが、静岡の浜松の大会でも数年前から健常と車いすが同じ大会で同じ日に同じ会場で行われるようになってきました。これも国枝選手の活躍と地元の芝田さんの貢献によるものだと思います。

     私自身もPLAY+STAYのジュニアレッスンを市内で唯一始めていますが、健常・車いす双方の裾野を広げる必要性を日々感じております。

     国枝選手の更なる活躍を期待しています。

    返信

  3. mu.choro狸 さん : 2012.10.02

    おめでとうございます!!
    当然なんだけど、もうちっと報奨金上乗せして欲しいやね^^

    返信

  4. ゆい(*^^*) さん : 2012.10.02

    こんにちはー(*^^*)
    おめでとうございますっ(*^^*)

    私もテニスしていますっ!
    これからも応援していますっ!

    返信

  5. けいこ さん : 2012.10.02

    オリンピック後もとってもお忙しそうですね (^^) 練習も再開されてらっしゃる、とのことですし、無理なさらず頑張って下さい! それから、私も同感です。色々な競技が垣根を越えて、スポーツ全体で発展していけると良いですよね!

    返信

  6. 素香 さん : 2012.10.02

    おめでとうございます。
    今回の表彰、本当に意味のあることなんですね。
    国枝選手がおっしゃる通りです。
    今後、垣根を超えて「普通」になっていくように私もしっかりと応援していきたいと思います。
    どうぞ、怪我に気をつけてご活躍ください。

    返信

  7. ろろりん さん : 2012.10.03

    特別表彰おめでとうございます。
    オリンピックとパラリンピックの管轄は違うのですね!
    その垣根がなくなるとよいな、とファンとしては思います。
    国枝さんを始め写真の皆さん、笑顔がとても素敵ですね^^

    返信

  8. じゅんこ さん : 2012.10.05

    特別表彰おめでとうございます!
    選手の皆さんのご活躍が省庁間の壁を動かしているんでしょうね。次のパラリンピックまでに選手の皆さんと世論の力でその壁を全部取っ払ってしまいたいですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。