石巻

先日ユニクロの復興支援プロジェクトの一環として、石巻を訪問しました。
初めて被災地を見ましたが、実際に見ると何とも言葉にできない感覚でした。
1メートル以上の地盤沈下は広いエリアに及び、山積する瓦礫や車は復興政策の滞りを感じました。

そのような中、交流会をさせて頂いた石巻ローンテニスクラブ、釜小学校では子供達の笑顔にこちらが励まされてしまいました。
子供達の中には、震災による悲しい出来事を経験した子達がいることを知っていました。笑顔の奥底にそういった背景があることを思うと、子供達の逞しさを感じずにはいられません。自身の人生観も含め、色々なことを考えさせられました。
今回の訪問が一人でも何かの力や励ましになったなら幸いです。


コメント

  1. 石川のやす さん : 2012.10.21

    今晩は。お疲れ様でした。メダルを持った少年の笑顔がとても良いですね。国枝選手との出会いが子供たちにとって何かの切っ掛けになると良いですね。

    返信

  2. やまちゃん さん : 2012.10.25

    ミッション、お疲れ様でした☆
    真ん中の写真のメダルを手にする男の子の笑顔がいいですね!!
    子供の笑顔には、癒されます。

    返信

  3. じろう さん : 2012.10.29

    この度は小倉さんを通じてサインを頂き本当に有難うございました。大切に飾らせて頂きたいと思います。今度必ず試合を観に行かせて頂きます!これからの活躍もお祈りしておりますので、頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。