NHK アスリートの魂

テレビ放送のお知らせ。
NHK「アスリート魂」
10/3午前1:30からです!詳しくはhttp://www.nhk.or.jp/tamashii/

宜しくお願いします!

— iPhoneから送信


コメント

  1. し☆ほ さん : 2013.09.29

    「アスリートの魂」、良い番組ですよね~。
    それに国枝さんが取り上げられるとは、うれしい限りです!!

    遠征が続くようですが、お体にはお気をつけて、たくさんの収穫が得られますように…。

    東京2020にあまり賛成でなかった私ですが、決まった以上は成功してほしいと願っています。
    国枝さんもあと7年の覚悟をされたとのこと、7年後私も会場で国枝さんのを応援したいです!
    自国開催の意義――例えばバリアフリー化の拡大や障がい者スポーツの認知、世界のトップアスリートのプレーを生で見られる機会などなど――多くの日本の方が楽しめるオリンピックになるよう期待します。
    競技をしながらの東京五輪活動も大変だと思いますが、招致して良かったと思えるようなオリンピックにみんなでしていきましょう!!

    返信

  2. オッちゃん さん : 2013.09.30

    TVで観て既に録画予約済みです。楽しみにしています。

    返信

  3. ジャンプ さん : 2013.09.30

    僕は国枝選手の大ファンです。国枝選手のように強い精神力でテニスがしたくて毎日その気持ちを忘れないよう国枝選手のポスターを部屋に貼りたく探しましたが見つかりません。ポスターなどどこかで購入できれば教えてください。宜しくお願いします。「アスリート魂」録画して何度も観たいです。

    返信

  4. 石川のやす さん : 2013.10.01

    アスリート魂、楽しみにしています!情報を有り難うございました。

    返信

  5. し☆ほ さん : 2013.10.01

    もう終わってしまいましたが、先ほどのNHK「Sportsプラス」でも国枝さんが特集されていましたよ!!
    偶然直前に番組表で気づいたので録画できました(^ε^*)~♪

    返信

  6. tukinao さん : 2013.10.03

    今見て、仕事でうまく行かず悩んでましたが、国枝さんでも悩むか~と元気もらってます!!

    返信

  7. こまさ さん : 2013.10.03

    アスリートの魂、観ました!!
    僕もテニスをやっていて、色んな壁にぶつかったり、うまくいかなかったりする事もあるけど、国枝選手の強い気持ち、頑張りをみて、自分も頑張ろうと思いました!!
    いつも勇気を与えてくれて、アリガトウございます★
    これからも応援してます(^o^)/

    返信

  8. はまゆう さん : 2013.10.03

    録画したのですが、結局放送を見てしまいました。
    オリンピック三冠に向けて、イエローラインを意識する練習の日々。
    これからの国枝さんを心から応援しています!

    返信

  9. teppei katayama さん : 2013.10.06

    アスリートの魂見ました。
    自分に打ち克ったものが最強だとおっしゃっていましたね。
    俺も自分に打ち克てるよう努力していきたいです。
    でも、もう国枝選手は自分に打ち克っている、もう頑張りすぎてるぐらいに戦っていると思います。
    僕は少し休んだ方がいいと思います。
    じゃないと国枝選手がおかしくなってしまうんではないかと心配です。
    僕もそれでやりすぎでおかしくなってしまいました。(レベルは全然ちがうと思いますけど)。

    あとは、最近筋肉が昔よりこわばってきてると思います。(疲労で)
    だからもっとストレッチやゆすってみるというのも一つだと思います。
    筋肉や骨、内臓をゆするとその機能が若返ります。
    でも、適度にバランスよく(脳が疲れたら漫画などを読んで絶対に休むこと)
    後、国枝選手には奥華子さんの「元気でいてね」や「Birthday」や「君の笑顔」を聴いてほしいです。

    適度に休んでくださいね。

    余計なお世話だと思いましたが必要かなっと思ったので(めっちゃ偉そうですみません)。

    いつか一緒に将棋を指したいです。

    テニスも一緒にやってみたいです。
    (めっちゃボコボコにされるんだろうな(笑))

    楽しんでください。
    ずっと応援しています。

    哲平より

    返信

  10. クレヨンしんちゃんも大好き さん : 2013.10.23

    プロフェッショナルを感じました。身体の軸を意識して動くというのは他の動作でも共通だなと思います。体幹を意識し、その軸を意識する、という基本的な事の重要性を改めて認識出来ました。骨盤を使って体幹を回旋していたので、トレーニングすれば出来るようになるんだなと思いました。勉強になりました。

    返信

  11. 石川のやす さん : 2013.10.27

    こんにちは。昨晩、再放送を見ました。またまた感動しました!パラリンピック三連覇を是非成し遂げて欲しいと思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。