☆★アメリカ遠征最終日。。

P1010222.jpg

DSC06953.jpg

DSC06954.jpg

DSC06961.jpg

こんにちは。

今回のアメリカ遠征で改めて選手の大変さを痛感いたしました。
まずは、時差との戦い、その地域の環境に慣れる、タイトなスケジュール、怪我とメンテナンス、食事管理、体調管理、練習&トレーニング、移動など色々と海外遠征ではあります。
それらを長期間に渡ってベストに近い状態で望まないと試合にもそれなりの結果がついて来ません。
少しでも選手がテニスだけに集中できるような環境を周りも全力を尽くしてサポートをしておりますが、それ以上に選手の精神力のすごさに圧倒された遠征でありました。

さて、週末のランニング&トレーニングを長い間ご無沙汰していたので、帰国前にホテル近くの山にあるハイキングコースにランニングをしに行きました!
色々とコースはあるのですが、選んだコースは一番険しくてアップ&ダウンが激しい山道!!
1時間半近くストップなしで走りぬき、身体はポロポロ。。。

昔からお世話になっている、遠峰先生に全身を治療!背中の丸い痣は”カッピング治療”で、一週間ぐらい丸い痣はとれないそうです。その後には、知り合いの日本食店”Gochi”で食事!http://www.gochifusiontapas.com/index.html

リフレッシュした状態でサンフランシスコ空港から帰国!

それでは、また日本で!!


コメント

  1. miyachan さん : 2009.03.22

    お疲れ様!!もう日本に着いた?背中のあと痛そうだけど、気持よさそうだね(*^_^*)俺は最近、岩盤浴でリラックスしてますよ。トレーニングも大事だけどメンテナンスも大事に感じる歳になってきたってことかな?暇あったら練習しようぜ!!がんばろう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。