☆★結婚式 in 九州

DSC07299%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC07321%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

先日、いとこの結婚式で九州は熊本県八代市に行って参りました。
そして、初の神前式に戸惑いながらも伝統的な式に浸っておりました。。

日本の結婚式は神道とういう日本独自の宗教と密接な関わりあったのですが、調べに寄ると神前式は明治33年に皇室御結令が発布され、大正天皇の御結儀がきっかけで、国民の間でも神前で結婚式を挙げるようになったそうです。

それにしても、神の前で三々九度の杯を交わして結婚を誓う、新郎と新婦の姿は本当に歴史を感じるとともにとても感動的なシーンでした。

日本の文化や歴史はすごく素晴らしいですし、もっともっと日本について勉強したくなりましたね!! 日本は最高です!!

個人的なメッセージですが、”かず君&いく子ご結婚おめでとう!!” お幸せにー!! 

さて、今週も暑さに負けず気合いを入れて練習/トレーニングがんばります!!
みなさんも、暑い中での野外スポーツには充分気をつけてしっかり水分補給をして
スポーツを楽しんでください。。。

コメント

  1. 熊本@雄一朗 さん : 2009.07.21

    こんにちは!!

    結婚式では色々とありがとうございました!!

    家族みんなで、大器君のホームページを見たよ。

    大器兄ちゃん、ありがとう~~。

    また、是非熊本に来てね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。