練習開始

ショックちょ~デケェ

さっきブログを更新しようと思って書いてたやつが

全部消えたっ

やばい・・・12時になってしまうっ

急いで書かなくては・・・でも、さっき一度、

書いてるから、書いたことを思い出してもう一度やり直し

では、まずは体調完全復活

もう大丈夫だよ。

今日はお昼から志津でよっちー(吉川コーチ)と練習をして

もらいました。いやぁ、ありがたい。

忙しい時間を俺の為に空けてもらって。感謝です

e320c647.jpg

今日はねぇ、体調も治り、初日の練習と言うこともあって最初から

時間にはしては短く、内容は濃くして練習をしようとはじめから

決めていました。短時間集中型

これってすごく大切なことでもあると思うんだよね。

でも、これが毎日じゃダメだよジュニアの諸君

1時間ちょっとだったかなぁ?コートの中を走り回り、

本当に短時間集中型で練習を終え、自宅に帰りました。

練習後、夕方前だけど昨日、母親から幕張にアウトレットモールが

あるんだけど、そこに行きたいと言われていたので、

家族と愛犬で幕張ガーデンウォークに行ってきました。

実は行くと決まった時から春用の洋服を買う気満々で

幕張に乗り込んだんですが、最終的には何も買うことができませんでした

いやぁ、ほしいものが無かったんだよねぇ~

それと買い物好きの僕がお財布の紐を「ぎゅー」っと

縛ったと言った方がいいのかなぁ??

でも、本当にあんまりほしいのが無かった。

狙ってたのは、薄いピンク色の上着。

まぁ、シャツでも、セーターでも、トレーナーでもなんでも

よかったんだけど、お洒落な色のトップがほしくて。

また今度、どこかで素敵な洋服に出会えたら買うことに

でも、本当に幕張は変わったなぁ~

僕の高校時代のときも今のようだったら良かったのに

幕張の良いところは犬も一緒に歩けること。

それとスターバックスとかにあるテラスでのんびりコーヒーを

飲みながら幕張を歩いてる人たちを見るのが楽しい

そうそう、人間ウォッチング

これって最高に面白いと思うんだけど、俺って危ない??

別に変なことを見てるわけじゃないよ

色々な人のファッションを見て、研究するのが楽しんだなぁ

でも俺って試合中にも人間ウォッチングしてるんだよ。

例えば有明のセンターコートで試合をしてるでしょ。

そうすると「あっ、あそこに誰々がいるなぁ」とか、

「あそこにいつも見に来てくれる人がいるなぁ」とか、

けっこう見てるんだけど、こんなことをしてるから

解説で「あぁ、寺地選手はいま集中できてませんねぇ」とか、

「ちょっとキョロキョロしていますねぇ」とか言われちゃうんだよねこれが俺なりの緊張のほぐし方なんだけどね。

あのポイントとポイントの間の20秒間って、選手にとっては

すごく大きな20秒なんだなぁ。

まっ、いいや

終わったことはもう忘れて、これからのことを考えることにしよう。

どこかお勧めのファッションブランドあったら教えてね。

最近、俺の体が変わりつつあって、少し大きくなってきたから(横に)

今までの服装とかが似合わなくなってきたんだぁ。

今日も姉に「けつがでけぇ」なんて言われちゃった。

あっ、あとねぇ

志津でよっちーに「ねぇ、新しい髪形どぉ??」

って聞いたら、な・・・・ん・・・・と・・・・

「それって寝癖じゃないの?」

だってパンチするしかないかなぁ??

寝癖って・・・・

コメント

  1. テニス少年母 さん : 2006.02.04

    おはようございます。今朝も6時起きしてテニス少年の練習につきあってきました。今日はほんとに寒いです!風邪ぶり返さないよう気をつけてください。

    ところで、昨日、寺地さんの書き込みを妨害したのは、おそらく私ではないかと。。。。同時に二人が書き込みすると、おかしくなっちゃうのかな?

    前は祐樹が書き込みをしているほぼ同じ時間に寺地さんの書き込みがあったみたいで、祐樹が「投稿する」ボタンを押したら、消えたと大騒ぎしてましたが・・・。違うかな~?

    あと、昨日の書き込みで次男が寺地さんを「溺愛」なんて書いてしまいましたが、使い方間違ってますね^^;。もう一回小学生から勉強しなおさなくては・・・。

    今日のシャラポアvsヒンギスの試合楽しみです。寺地さんはどっちが勝つと思いますか?少年はヒンギス。たかひろきはシャラポアだそうです。

    返信

  2. ポーラママ さん : 2006.02.04

    込み合う時間帯(10~12時くらい?)だと、私もよく消えます。

    最近は長い文章の日には「この内容で投稿」のまえに文章コピーするようになりました。

    一生懸命書いて消えたときのショックって・・・やりきれないものねぇ。

    オーチャードのショッピング、付き合いますよ。

    今ならニューイヤーセール?!

    お気に入りが見つかるといいね。

    よっち~も変わりないようで何より。

    日本で会えるのを楽しみにしてるって伝えてね。

    テニス少年のママさま

    日本に戻りましたら、お会いできますね。

    応援、観戦ご一緒できるのを楽しみにしてます。今日の試合、私はヒンギスに1票。では。

    返信

  3. マイ さん : 2006.02.05

    私事ですが、昨日熊本入りして、今日から本格的な合宿が始まりやした!!

    初日にして足がつりそうなくらいパンパンです!私はまだリハビリメニューなんですが、鬼コーチがいて・・・。

    ソフトボールって団体競技だから、端でそれも一人でリハビリって案外ツライもんがあるし、普段も結構大勢でつるんでいること多いんですけど、テニスというか個人競技をされている方ってその辺どうですか!?

    すいません、突然&変な質問で!!

    答えて下さる方がいたら嬉しいです☆

    寺地さんごめんね!人のHP使ってこんなこと質問して!!

    返信

  4. テニス少年母 さん : 2006.02.05

    マイさん こんばんは。

    わたしは

    返信

  5. テニス少年母 さん : 2006.02.05

    す、すいません。押したつもりないのに書き込まれてしまった^^;。

    気をとりなおして・・・。

    私は、団体競技も個人競技もたいして頑張ってないし^^;、テニス少年レベルでは、みんなが練習している横で、一人リハビリという状況は全くないので、全然ご意見できる立場ではないのですが・・・。

    少年も、練習時はもちろん、試合前や合間に、練習仲間とワイワイキャーキャー楽しそうにつるんでいるのですが、仲間が勝ちあがったのに、自分だけ負けてしまったり、ダブルスのペアと運悪くシングルスであたったりすることがあります。

    そんな時はこちらも胸が痛くなるのですが、少年もこんな経験を通じ、精神的に強くなってきているような気がします。

    辛いことがあれば、その分きっといいことがあると思いますし、精神的にぐっと強くなれますよね?(えらそうなこと書いてすみませんm(_ _)m。)

    頑張ってください!!

    返信

  6. マイ さん : 2006.02.06

    おはようございます!!少年ママありがとうございました!!確かにこの怪我で自分は確実に大きくなれたと思います!!

    入院中、寺地さんをはじめ、いろんな人との出会いで確実に自分の考え方は変わりました!

    「怪我」って結構マイナスなイメージあるけどそうでもないですよね!!

    よぉ~し!!今日も頑張ってきます!!

    では、行ってまいります☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。