診察結果

こんばんは。今日の診断結果です。

簡単に書くと「上部腰椎の椎間板が多少潰れてる

とのことでした。

先生が書いた診断書はもっと専門的な言葉だったので、

簡単に書きましたが、通常、ヘルニアなどは下部にあたるそうで、

「ヘルニアではないけれども、すごく珍しいねぇ」と言われたこと、

それと「男子の選手というのはハードなんだね」と言われました。

まぁ、男子も女子もハードですけど、体が壊れると、本当に

痛みますねぇ

本来なら明日、シンガポールに出発する予定でしたが、

この腰の状態からして行く事を断念しました。

本当にたくさんの方に迷惑をおかけして今ってるので、

行きたいと思っていたんですが、このような状態で行っても

逆に迷惑になると思うし、友達にも「シンガポールの皆さんも

その状態で行くことは望んでないんじゃないの?」と言われたことで、

自分の中でも素直に今回は出発を遅らそうと思えるようになりました。

本当に迷惑をおかけしてることを申し訳なく思っています。

すみません・・・

これからの予定ですが、明日は自宅で安静にすること。

軽めのウォーキングなどをするようには言われています。

そして木曜日に僕のトレーナーがいる熱海まで行くことに

しています。そこで治療をしてもらい、よくなれば金曜日に

出発。ダメなら木曜日は熱海に1泊。そしてそのまま

金曜日も治療。

早くよくならないかなぁ・・・

現在、Drから頂いた痛み止めの薬を飲んでいますが、

効果は少しという状態。

腰というのは、体幹ですから、ここを痛めると人間、

何もできなくなりますね。ほんとうに辛い。

今日、病院での出来事ですが、大学インカレダブルスチャンピオンに

なったことのある選手に偶然、病院内で会いました。

試合もした事があったので、顔をあわせたときにすぐに

気がついたんですが、彼は足を複雑骨折し、手術を行った

そうです。なんとなく、自分が手術を行ったところで、

他の選手も手術をしたと聞くと、この病院はすごい病院だなぁ~

と思わされました。

たくさんの患者さんを治してくれる病院。

俺もまたお世話になってしまってます

病院での診察後、トレーナーの小谷さんに腰を治療してもらいました。

もちろん木曜日からも小谷さんにお願いをして、治療をしてもらいます。

お願い、治して下さい

e4dffad4.jpg


コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.02.08

    こんにちは~

    腰、思ってた以上にひどかったんだね。

    大事な場所だからほんとうに気をつけてね。

    しっかり痛みとってからのんびり来てください。

    じゃ、またね。お大事に。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。