練習再開

9d1e6c15.jpg

久しぶりのテニスをする前にハプニング発生

起きて空の状態を見てみると曇り

だけど雨が降ってるようには見えない状態。

当初の天気予報は

なのに今日は晴れなかったね。

で、何が起きたかというと、練習相手をしてくれた

本村浩二くんとテニスクラブに向かったら、なんとコートが

乾いてない状態

天気も晴れてたら乾くのかもしれないけど、気温は低いし、

曇ってるしで急遽、幕張にあるインドアコートに移動をして

練習開始。浩二くんは大移動になってしまいました

インドアでの練習になったことで、気温のこともあまり気にせずに

練習ができ、腰にとっても負担が減り、コンディション的には

ベストな状態で練習ができたかなぁ?

始めはすごく怖くて、恐る恐るボールを打っていましたが、

途中からは怖さも減り、痛みも感じずにボールを打つことができました。

いやぁ、それにしてもここまでくるのに時間がかかった

明日は病院で一応MRI検査。

何があるかわからないし、今後の為にも今、腰の状態がどうなってるのか

調べてもらうのには良い機会だし、予定通り検査を受けます。

ただ、来週からの中国の大会、これは僕自身は練習不足だけど、

出場したい考え。

でも、チームのスタッフにも相談してみないと

ということで、今日の練習は無事に終了しました。

コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.03.02

    無事、練習終了しましたね。結果K的に、天気にも、味方してもらいましたね。浩二君には、大移動だったけどね。やっぱり、スタートは恐怖感ありますよね。けど、それも無くなったので、自分の中の不安は、かなり小さくなったでしょうね。これで、検査結果と明日の体の痛みが無ければOKですね。いきなりトップギアに上げないようにね。みんなとよく相談して、中国行きを検討してくださいね。まずは、毎日の体のチェックを怠らないように。

    自分の腰は、ほんの少し回復です。家族にはこのギックリ腰のことは、隠しています。なんとか隠せる範囲の痛みなので。ギックリ腰のこと話すと「テニスの応援の時は、どんな体調であっても行くのに」とまるで、家族旅行のときだけ弱音を言ってるかのように言われること、間違いないので。

    返信

  2. ひろこ さん : 2006.03.02

    練習再開おめでと~o(^-^)o

    ウチは白馬さのさかスキー場のレストランスタッフとして働いてます。寮生活でウチは4人部屋。以前愛知万博で働いてたり学生さんだったりリピーターだったりとスタッフはいろんなメンバーが集まってるよ☆長野県なのに関西出身のコがほとんど!仕事は基本的に8時~17時で、夜は何しようか迷う位時間がたっぷりあるよ。休みの日はさのさかで滑ってるか、おでかけしてるかな。こんなカンジ~!

    返信

  3. ひろこ さん : 2006.03.02

    あ、夜は最近編み物してるよ~♪ニット帽をもう5つも編んだf^_^;仕事場と寮の行き帰り(徒歩10分)とか滑る時とかにかぶってるよ(^^)

    ホントは資格の勉強とかしたいんやけど、部屋でTVつけっぱなしになってたり誰かいたりするからできてないねん…(>_<)別の場所もないしねぇ。

    最初で最後の雪山バイトのつもりやから毎日楽しく過ごしてます。デスクワークとは全く違っていい経験になりそう!あと1ヶ月だわ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。