ちょっと心配あり

中国、昨日から予選がスタートしています。

昨日は日本選手全員1回戦を突破しましたが、

今日は残念ながら芳野選手以外の選手は2回戦敗退という

結果になってしまいました。

明日は予選決勝が行われるのと同時に、ダブルスの予選が

スタートします。

今回の大会ではダブルスにエントリーする予定はありませんが、

他の日本の選手は参加するかもしれないですね。みんなダブルスの

話をしないのでどうするのか分かりません。

今日は午前中にホテルの近くにあるグランドでランニング、ストレッチ

など、体を動かして腰の状態をチェックしていました。

感触としてはすごく良かったのでその場はホッとしました。

午後からですが、テニスの練習をしました。

かなり腰のことで神経質になっていたけど、思ってたよりも

普通にできてその場は安心。

予定では40分ぐらいで練習を切り上げようと思っていたのに、

体も動くから1時間半も練習をしてしまったぐらい。

だけどやっぱり練習後は怖かった!

「また痛みが出てくるんじゃないかなぁ?」なんて思いながら、

すぐに腰を冷やして、ストレッチをし、マッサージを受けてきました。

今は別に大丈夫。

これが明日の朝、どんな感じなのかが心配!

ちょっとした話をここで・・・

午前中、グランドにランニングに行く際、部屋の中に

貴重品があったのと、まだ部屋の片づけができてなかったから、

部屋のドアノブに「起こさないでください」の札をかけて

部屋を出て行ったのに、帰ってきたらちゃんと部屋が綺麗になってた。

ってことは・・・・

ハウスキーピングが部屋に入ったって事だよね。

まじで信じられない!

日本では絶対に起こらないことだと思うけど、こっちでは

ありえるんだねぇ・・・

じゃ、なぜ「起こさないでください」の札があるの???

とホテルの人に問いただしたい!

明日以降は部屋をきれいにして、札をかけなくても

良い状態にしておかないとね!


コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.03.06

    中国でのテニス、どうですか?きちんと体と会話しながら、調整しているようですね。調子いいから、1時間30分までの延長練習も大丈夫だったでしょう。心配事が、少しでも減っていることを、祈ります。

    食事は、安くておいしいですか?ハウスキーピング事件は、決着付きましたか?まだ、毎日クリーニングに来てませんか?

    自分は、ぎっくり腰が悪化せず、白馬八方の家族スキーツアーから帰ってきました。行きは、4時間、帰りは5時間のドライブ。土日、天気よくしっかり滑ってきました。腰のサポーターに助けてもらいました。ひろこさんに教えてもらった「白馬の豚まん」美味しかったです。みなさんも、食べてみてください。

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.03.06

    団長、長時間ドライブお疲れ様でした。

    腰の状態は悪化はしていません。

    それだけは避けなくてはいけないので。

    ハウスキーピング事件は決着が付きました。

    無事に僕の勝ちということで???

    中国の料理はすごく安いですよ。

    味もおいしいですが、油が・・・

    毎日はきついですねぇ~

    今日は日本食を食べてきました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。