BIG FIHGT

今日はついにピザハットでディナー

午前中、予選がある為に練習コートがなく、

少し部屋でインターネットをしながら時間をつぶし、

古賀くんの試合が1ラウンド目にあったので、

そろそろ終わる時間かなぁ~と思い、試合開始から

1時間半後にホテルを出て、歩いて会場へ向かった。

会場についてすぐ、古賀くんがプレーしてる姿が

目に入ってきた。

「あ、まだやってるんだぁ」と思い、近くにいた

純に、「今いくつ??」って聞いたら・・・

「1セット目の6-5でセットポイント」だって。

会場に着いたころには10時45分になっており、

試合は9時開始なので、その時点で1時間45分。

それから試合はタイブレークにも連れ込み、

結果的に6-7で1セット目を落とした。

が、そこから踏ん張り、6-4・7-6(5)で

勝利した瞬間、くそ長い試合が(ちょっと言葉遣いが悪いけど)

終わって安どの笑み(古賀くんが)

俺と純は最後の方、時計を見ながら試合を見届け、

終わったときはちょうど試合開始から4時間2分が廻っていた。

男子の試合で4時間を廻る試合はそうは見れないけど、この男、

(古賀クニオ)先週も4時間のマラソンマッチを行っている。

中国ではもうすでに有名人。

「彼と試合をする人は、みんな試合が長くなる」と

みんなの中で話題に。

今日の夜ご飯の時にはイギリス人が彼の元に近づいてきて、

「今日の試合はどうだった?」(イギリス人)

「あぁ、ファイナル7-6で勝ったよ」(古賀選手)

「今日は何時間だった?」(イギリス選手)

「今日は4時間だったよ」(俺)

こんな会話があった。

だけど、今まで色んな試合を見てきたし、色んな試合に

かかわってきたけど、「何時間かかった?」っていう

質問をされてる選手は初めて見たよ。

古賀久仁男はただものではないかもしれない!

すでに28歳。

こちらでは18歳に見られてるけど、それはうれしいのか??

外人は日本人の本当の年齢を知ると、みんな驚く。

ただ、俺はこの前、中国人に35歳と言われたよ。

今まで日本で31歳と言われたことはあったけど、

今回の35歳は最年長。

「このままではまずい・・・」

コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.03.12

    ついに、ピザにありつけたようですね。

    加藤純選手も、結構思いつくと譲れない性格ですね。純選手のお父さんってシェフでしたっけ?(微かな記憶なので自信ないです。音楽家でしたっけ)2日かかりでのピザへの到着。満足できるお味でしたか。

    しかし、試合時間を聞かれる選手も凄いけど、「4時間だったよ」と4時間を普通に応える古賀選手も凄いですね。

    一番大変なのは、古賀選手の試合に当たった、レフリーですかね。ボールパーソンや線審は交代しても、レフリーは4時間、交替できませんし、終わっても、「勝った」という充実感はないからね。

    3セットで、4時間は、凄い。ぜひ、デ杯代表には入って欲しくないです。だって5セットなら、6時間ぐらいしそうですから。声つぶれます(笑)

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.03.12

    純のお父さんは音楽家です。

    古賀選手、今日の試合は負けてしまいました。

    昨日の疲れが残っていたのか、少し動きが悪かったように見えました。

    他には純も負けてしまいましたが、

    五藤選手、さとしは無事に勝利。

    明日の予選決勝に進みました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。