1回戦突破

今日は試合をしてても集中が続いた。

こんな当たり前のことをここに書くのも変だけど、

本当に1試合を通して冷静に試合を進めることが出来た。

勝てたことはもちろんうれしいけど、今日は勝つことよりも

自分がしたいテニスをすることを課題に試合に臨んだ。

ここまで負け続けたのは久しぶりかな??

本当に今日の試合は勝ちたいと思うことは当たり前だけど、

それ以上に自分の課題が達成できれば、今後の試合にも

つながると思っていたんだよね。

だからかえってシンプルにプレーができ、試合中も

集中が切れることなく、プレーができたのかもしれないね。

ただ、まだ1回戦を勝っただけ。

まだ続くのがトーナメントだし、この勝利をどのように

するかも自分次第。

次の対戦相手は弥起くんか、中国人!

この対戦は明日予定されている。

俺は明日、少し練習をし、明後日の試合に備えるだけ。

今日はこれから日本選手数人でトランプを俺の部屋でやる。

昨日も俺の部屋に集まってやってたけど、かなり負けたよ(笑)

今日は昨日の分も取り返さないとね!

先週はビリヤードとかで夜ご飯をおごってもらったりしてたけど、

トランプでは勝てないみたい(笑)

でも、テニスも久しぶりに勝てたから、トランプまで勝てたり

すもかもね!??


コメント

  1. マイ さん : 2006.03.14

    画面から「一回戦突破」の文字を見た時、思わず叫んでもうた!!!☆

    改めて・・・・・おめでとぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!(≧▽≦)ゞ

    寺地さんの今回の試合に臨むための考え方、ええやん!!マイも試合で勝つことだけに集中することよりも、自分の出来ること、したいことを考えているほうが大事やと思う!!

    気持ちの持って行き方がうまくいったね!!☆

    よぉーし!!この調子で二回戦突破だ!!!

    マイも今日リフレッシュしたから、明日からまた頑張るのだ!!!☆

    いつもブログ見て、「やる気」もらってます!!こちらこそありがとう。

    寺地さんに負けたくないからマイも頑張れるのです!!

    返信

  2. naoki さん : 2006.03.14

    初めての書き込みです。一回戦突破おめでとうございます!!!!

     自分は寺地選手のプレーが大好きです。いつも応援してます、この場を借りてエールを送ります!!ブログもいつも読んでます、この前の書き込みたくないときにも更新してくれた気持ち、感動しました。ありがとうございます。

    返信

  3. ひろこ さん : 2006.03.14

    1R突破おめでと☆ホンマまだ始まったばっかりやけど、でも自分のテニスができて集中もできてそして勝てたのは大きな1歩になるんじゃないかな♪

    ウチは明日初めてスノボの検定を受けます!昨日今日と休みをもらって集中的に練習しました。明日どこまで力を出しきれるか分かんないけど、やるだけの事はやったつもり。てらちんのblogを読んで勇気をもらって、不安の方が大きいけど思い切ってがんばってくるよo(^-^)o

    返信

  4. osaru さん : 2006.03.14

    おめでとうございます。なかなか投稿できず、初めての投稿ですが、ずーーーと応援しています。寺地さんの試合は一度しか見せていただいたことありませんが、華麗なプレイはまぶたにやきついています。ときどきしかプログ見れませんが、楽しみにしています。

    返信

  5. 一人のテニス少年 さん : 2006.03.14

    寺地選手!こんばんはー。

    勝利おめでとーございまーす。パチパチパチ!

    明日もがんばってねー

    返信

  6. たかひろ さん : 2006.03.14

    みなさん、温かいメッセージありがとうございます。

    やっと1勝できました。

    でも、まだ勝たなくてはいけません。

    次の試合は明後日なので、明日は一休みです。

    返信

  7. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.03.15

    おめでとう。初勝利に近い感覚ですね。

    けど、ブログ上の口調もどことなく自信があふれてますよ。

    けど、まだまだ勝って欲しいですよね。けど、ここで勝ちばかりに気持ちが走ってもいけませんし。

    これから、どんどん試合をこなして、こんな気持ちの整理をすぱっとできるようになって行きますよね。

    先ずは、緊張しないように、トランプ勝ちましょう。

    応援していたファンは、今日のブログでまず一安心できています。引き続き応援します。

    返信

  8. azamineze さん : 2006.03.15

    おめでとう!

    勝利が一番の薬ですね!

    腰はもういいのかな?

    これからは勝ち癖がついてくれるような気がします!

    返信

  9. 栄・俊ママ さん : 2006.03.15

    おめでとうございます

    『優勝』待ってます。

    返信

  10. たかひろ さん : 2006.03.15

    どうも。

    みなさんメッセージありがとうございます。

    明日もまたがんばります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。