今日の試合

今日は正直言ってあまり調子がよくなかった。

やっぱり先週、雨の影響でオムニでプレーをしたでしょ。

あれが今週の大会に少し響いてる感じがしてる。

なぜかと言うと、使用してるボールがオムニで使用する場合と、

ハードで使用する場合でボールの重さが変わってくるところが

大きな違い。

今日の試合も何度もチャンスボールを打ち込んだんだけど、

オムニのときよりもハードではボールが軽く感じてしまう為、

ほとんどふかしてしまい、アウトばかりだった。

自分に腹が立って集中できない場面もあったけど、

本当に粘りだけで勝つことができた。

明日はアメリカのHAAN選手。

先週ダブルスで対戦した時は負けてるけど、

シングルスは初めての対戦。どんなプレーヤーだろう??

明日は今日よりももう少し良いプレーができるように頑張らないと。

今日はダブルスも勝利し、明日はもうダブルス準決勝がある。

対戦相手は台湾選手と、韓国の選手。

彼らはなかなか強いと思うよ。

では夜ご飯に出かけてきます。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.05.31

    今日もおめでとう&お疲れさま

    毎日2試合(S&W)は大変だね。

    足のマメは大丈夫?

    サーフェイスの違いがそんなに微妙にいろいろ影響してくるなんて!

    それを少しずつ調整するのがプロの技なのね。すごいなぁ。

    今日のおいしい晩御飯で、明日もいい結果がでますように。

    自転車で世界一周の本って、ミキハウスの社員の話?

    その本なら興味ある。いつか貸してくださいね。

    返信

  2. 318is さん : 2006.05.31

    シングルス&ダブルス勝利おめでとう

    オムニとハードではそんなところも違うんですね、勉強になりました。

    明日もがんばって

    それはそうと、今試合で履いているテニスシューズかっこいいですね

    鮮やかなブルーがいけてます。

    返信

  3. マイ さん : 2006.05.31

    おぉおおおおおおおっぉぉ!!!

    ダブルスもシングルスも調子出てきましたね~☆

    今回はしっかり見えてんねんから「狙って」や!!!

    話は変わり・・・、318isさん!

    山梨の方ですか!?

    なんか甲府の試合見に行ったって書かれてましたよね!?

    実は私もいました!!!

    返信

  4. ひー さん : 2006.06.01

    昨日の試合ハードでしたねぇ…寺地選手は若いのに大物の風格がありますよねー!テニス上手だし余裕すら感じます。一見とっつきにくそうだけど、ブログを読むと気さくな人柄が出ていてブログを見るの楽しみにしています。もう今日ですが暑い中きついと思いますが頑張って下さいね!

    返信

  5. 318is さん : 2006.06.01

    マイちゃんこんばんは。

    そうなんです。山梨なんです。

    毎日小瀬に試合見にいってました。会場で会っていたかもしれませんね。

    そうそう最終節は山梨で試合ですね。

    1部の試合が見れるので今からワクワクしています。絶対に応援にいきますよ実は家の嫁さんも実業団(大和電気)ソフトボールしてました。結局肩を痛めて辞めましたが。だから見るのもするのも大好きです。

    5節もがんばって

    返信

  6. azamineze さん : 2006.06.01

    今週は天気が安定していてよかったですね。

    いろいろな調子があるとおもうけどどんな時でもいろいろ調整しながら勝っていくのはさすがプロですね。

    このままでバモ、バモ!

    返信

  7. さとし さん : 2006.06.01

    久しぶり!

    元気そうだね、俺は今タイにいるよ。

    テラチは、こっちに来るの??

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。