1回戦勝利

暑い外からやっとホテルの部屋に帰ってきました。

今日は一段と暑く、試合をするにはかなり厳しい暑さでしたが、

試合に入る前に自分自身で目標を作り、「暑さを気にせず、しかも表情も変えずに

プレーをしよう」なんてよくわからない目標を作りプレーをしました。

案外、良かったのかもしれないけど、表情を変えないでプレーをするって

淡々とプレーができて良かったかも!?

最近、試合中はあまりムキにならず、冷静にいるようにしてるんだけど、

それでもこの暑さでは冷静にはいられないと思ってたので、目標のおかげで

勝ててよかった。

そして現地で応援してくださってたくさんの日本人の皆さん、ありがとうございました。

ネット越しで失礼なんですが、本当に助かりました。

そして差し入れまでしていただき、ありがとうございます。

楽しいお話も皆さんとできましたし、お食事会を開くことも決まったので

日曜日は本村さんにガイドしてもらい、タイ料理を食べに行きましょう!(笑)

そういえば、昨日のサッカーはどうしたの???

あまりテレビで見れなかったんだけど、最後の15分だけ見れたの。

でもその最後の15分が悲劇でした・・・

3失点はされすぎじゃない??

ちょっとガッカリ。

しかも気合入れて夜ご飯をルームサービスにしてテレビの前で時間になるのを待ってたのに、キックオフの時間になってもテレビ中継なしッ。

王様の60周年記念のテレビ番組が永遠に続き、最終的に見れたのが最後の15分だけ。

まじで悲劇だった!

ルームサービス

予想もしてなかった展開というか、日本の力はあんなものなのかなぁ?それともやっぱり

取りこぼしたの??

実際、サッカーは好きだけど、詳しい事が分からないからなんとも言えないし、

言える立場じゃないけど、応援してたからショックだよね。みんなも同じだと思うけど、

俺はこのオーストラリアに負けたことで予選突破は無理じゃないかと思うんだけど・・・

どうだろう??

まぁ、勝負事だから最後まであきらめないでほしいけど、希望の光が少し消えたような。

でも、応援はしてるから、2戦どうにか頑張ってもらいたいね。

今晩、バンコクの街中に行ってイタリアンを食べます。

金子英樹さんも一緒にジョイントして食べますが、久しぶりに会うと言っても4ヶ月ぶりぐらいかなぁ。

楽しい食事会になりそうです。

昨日は日本代表が負けたショックで眠りにつけなかったけど、

今日はたくさん寝て、また明日の試合に備えたいと思います。

ちなみにジャイアンツももう少しがんばってもらいたいねぇ~

はじめの勢いはどこにいったのかな????

頼むぜッ!


コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.06.13

    おめでとう&お疲れ様~

    暑かったのね、やっぱり^^

    今回の遠征、色々目標立てて頑張ってるのね。

    その目標の一つにママが行くまで怪我しないで元気に勝ち続けるってのも入れといてください。

    英樹さんにもよろしくね。

    返信

  2. 318is さん : 2006.06.13

    初戦勝利おめでとう

    明日もがんばれー

    返信

  3. バンコクマダム さん : 2006.06.13

    今日は本当にお疲れ様でした。とってもいい試合が見られて幸せです!! 我が家の姫にもサインを頂き、またもや今夜も眠れそうにないです

    又、応援にいきます!!

    食事会も楽しみです!!

    今夜のイタリアン ワインはほどほどにね...

    明日も頑張ってください!!

    返信

  4. みちこ さん : 2006.06.13

    初戦、おめでとうございます!!

    サッカーにジャイアンツ、勝利に恵まれず日常生活のテンションまで下がってしまって、テンションアップのお知らせはとってもうれしいです♪

    次の試合も”クールな寺地さん”で頑張ってください!!

    返信

  5. テニスマン さん : 2006.06.13

    おめでとうございます! サッカーで落ち込んでいたところに寺地選手の勝利!! 暑さの中次も頑張ってください(^O^)/ 冷静に試合をするというの すごくいいと思いますよ!!

    返信

  6. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.13

    おめでとございます。目標の狙いも良かったですね。表情を変えないって、相手からみると、何を考えているのか、冷静な判断を失っているのか、苦しいのか、まったくわからないので、いいのではないでしょうか。

    次の戦いも、いい目標と作戦で頑張ってくださいね。

    返信

  7. たかひろ さん : 2006.06.13

    いやぁ、日常生活で応援してるチームが全く勝ってくれないので自分が頑張るしかないと思い頑張ってますよ(笑)

    まぁ、そこまで思ってませんがねッ(笑)

    ジャイアンツは7連敗!

    この前、5連敗したのに!

    次は7と5の間をとって6連敗なんてやめてほしいです!

    返信

  8. バンコク さん : 2006.06.14

    勝利!おめでとうございます!!寺地選手のプレー、本当に淡々と冷静なプレーでした!が・・私達は興奮するあまり、主審に注意をされてしまいました。。。

    失敗。失敗。。。今日の試合も頑張って下さい!金曜日、また、応援に駆けつけます!!ガンバ!がんば!食事会楽しみです!!お近付きのしるしに、寺チンと呼ばせてもらいます。。。ダメですか~?!ちょっと、ずうずうしいかな~?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。