身体の変化

今日のトレーニング何故かいつも以上に気合が入ってた。

その為、明日の朝には筋肉痛があるかも!?なんて恐れも

あるんだけど、明日はまたトレーニングをする。

昭和の森の大会を終えてから、しばらくテニスの練習は

休んでたんだけど、最近はテニスの練習も行いつつ、

トレーニングをメインに身体を作ってる。

その為、しばらくの間だけ、テニスを休んだら手にマメが

できた。

ほんの数日休んだだけでも、僕達みたいに何十年もテニスを

し続けてる人がマメを作ってしまうってどうしてだろうね?

もちろん皮が剥けるとかそういうのではないけど、硬いマメが

手のひらにできてしまうんだよね。

今日、久しぶりにトレーニング後にジムのプールで

泳いだんだけど、その泳ぐ前に少しハプニング。

以前から水泳をするときは競技用の水着(スパッツみたいなやつ)

膝上ぐらいまである、水着わかるかなぁ?

ブーメランじゃないよ

その水着がなかなか入らなくて・・・

それが太ったとかじゃなくて、足のももが大きくなって

思いっきり引っ張らないと入らないの。

もちろんスパッツみたいな生地だからのばしてはくものだけど、

以前よりもかなりきつくなってる。

現に最近は以前からはき続けていた私服のズボンも

ほとんどが腿が大きくなりすぎて入らなくなったり、

ウェストがきつくなったりと、身体の変化は現れているけど、

トレーニング方法を変えてからもう少しで1年。

変化がはっきりしてきた時期なのかもしれないですね。


コメント

  1. 318is さん : 2006.07.12

    身体もテニスもまだまだ成長中

    目指せ100位台

    返信

  2. バンコク さん : 2006.07.12

    テニスの練習&トレーニング、お疲れ様です!トレーニング方法変えてますます、筋肉もりもりになったって事ですよね~凄いな~!

    寺チンは水泳が好きみたいですね!

    得意な泳ぎは何だろな~?

    返信

  3. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.07.13

    変化しますよね。自分ぐらいの歳になると、筋肉がどうとかいうより、お腹周り。俗に言う体形ですね。寺地選手も、自分ぐらい(40代)になると、お腹の線気になるのかな?

    ぴっちりとしたラインの服を着ない限り、お腹のふくらみは、まだ自分は隠せますが。幸いなことに。ただ、ウエストサイズの成長より、太ももの成長が凄くて、ノータックのパンツとかお尻の小さいパンツは、絶対入りません。太ももは、スリムな女性のウエストより、太いです。(競輪選手並みです)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。