愛犬 ポコ

7166d9aa.jpg

こんばんは。

昨日は更新ができなくてすみませんでした。

実は昨日(7月12日)の午前中、

14年半ずっと一緒に生活をしていた愛犬ポコが

亡くなりました。

僕が小学校6年生(当時オーストラリア)の時から

いつも寺地家を明るく、楽しい家族にしてくれていた

ポコが亡くなり、ショックを受けていました。

今日、お昼過ぎからお寺で(ペット霊園)火葬してもらい、

形が変わってしまいましたが、ポコも自宅に戻って

きました。

母親も大変ショックを受けており、とても心配ではありますが、

少しずつ、気持ちを切り替えて、次は今までと違った

時間を過ごしてもらいたいと思っています。

今現在、自分は精神的にも少しずつ気持ちを取り戻し、

新たな気持ちで生活をスタートさせていますが、

まだ完全には吹っ切れていない部分もあるので、

次の大会までに気持ちを切り替え、また頑張っていこうと

思っています。

ポコは2004年の11月に一度、倒れその時はちょうど、

AIGオープン期間中で、1回戦岩渕さんと対戦した後、

すぐに自宅に戻ったりしたこともありました。

ずっとかわいがってきたポコなので、本当に会えなくなったことは

辛いんですが、またポコが新しい力を僕に与えてくれると信じて、

ポコの分まで頑張ろうと思います。

そして、ポコはあまり試合会場には来た事がありませんが、

有明には何度か母親と一緒に来た事があり、

その時に色々な方に声をかけていただいたりしたこともありましたので、

今日はみなさんにも報告をしようと思いました。

本当にありがとうございました。

                     2006年7月13日

                     寺地貴弘

コメント

  1. ゆり さん : 2006.07.13

    ポコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。実は私も昨日、実家の母から「ケン(愛猫)がもう長くないかもしれないか今のうちに顔を見にいらっしゃい」と言われ、今日行って帰ってきた所です。ポコちゃんとほとんど変わらない13年目です。可愛がっている動物の弱っている姿は本当に目を逸らしたくなるけれど、飼い主が最後まで看取ってあげるのも愛情ですよね。ポコちゃんもきっと幸せだったと思います。ポコちゃんの分まで頑張って下さい!

    返信

  2. naoki さん : 2006.07.13

    ・・いつの時も、恩師や愛している方、もちろん愛犬との別れも、ほんとうに辛いですね。

    ここに心よりお悔やみ申し上げ、お母様や寺地選手が元気をだせるよう祈っております。

    返信

  3. azamineze さん : 2006.07.14

    ポコちゃんがいつまでも見守ってくれるよ☆☆☆・・・

    返信

  4. バンコク さん : 2006.07.14

    何と言ったら良いか・・・・

    ポコちゃんも寺地家の家族と一緒に14年間、愛情たっぷりもらって、生活できた事をきっと喜んでいたと思います。。。。ポコちゃんが応援してるよ・・・・

    返信

  5. haruka さん : 2006.07.14

    うちの犬ももう13歳で、こしや、色々な所が悪くなってきてしまい、立てない状態が続いています・・・やはり、私も5歳の時から一緒にいるので、とても辛いです。

    だけど、ポコちゃんも、寺地家で育てられて、幸せだったと思います。寺地選手には、御家族やファンやお友達、もちろんポコちゃんがついています。この辛さを乗り越えて、また元気になれるように願っています!!

    返信

  6. みちこ さん : 2006.07.14

    ポコちゃん、とてもかわいいですね。見つめられている写真見るだけで、胸が締め付けられます。

    いつも一緒にいたお母様は本当に寂しく、悲しいと思いますが、元気出してほしいと思います。

    寺地さんも、元気出して頑張ってください。

    ポコちゃんのご冥福お祈り申しあげます。

    返信

  7. テニスマン さん : 2006.07.14

    愛犬ポコちゃんは寺地選手一家のようなやさしい家族の一員として暮らせてとても楽しい一生だったと思います  さみしくなるとは思いますがポコちゃんはこれからも応援してくれていると思います   ポコちゃんのご冥福お祈り申し上げます

    返信

  8. ケン@メルボルン さん : 2006.07.15

    最初にポコが寺地家に来たとき、手のひらに乗るくらい小さくてね、ホントに可愛かったよね。今でもよ~く覚えてるよ。当時オレの机の上にはポコの写真が飾ってありました。もう会えないってのはさみしいね。貴弘ママが早く元気になるように願ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。