草野球大会

今日は野球・ソフトボール・バレーボール・サッカー・ゴルフと

球技ばかりですが、スポーツ番組がたくさんありますね。

テニスは????なかなか放送されないねぇ~

どうしてだろう??

最近、涼しくなってきましたよね!?

今日はOFF最終日。

僕がいつもお世話になっているAさんが入ってる

野球チームに入れてもらい、公式戦に参加してきました。

1番ショートで出場。

結果は3打数1安打。

守備ではNOエラーだけど、小さいときにもう少し

ショートの守備の基礎を教えてもらっていれば、

中継とかの立ち位置とかがわかったんだけどなぁ・・・

リトルリーグをしていた頃はバッティングが大好きで

よくホームランを打ってたけど、テニスをやり始めて

からはバッティングが下手になった。

やっぱりテニスはボールを追いかけて打つんだけど、

野球はボールを呼び込まないといけないという違い。

そして一番の違いはスイングの軌道。

テニスは下から上に対して、野球は上から下。

これはかなりの違い!

今は守備の方が好きだね。

明日からまた練習、トレーニングがスタート。

楽しいOFFが過ごせたから、次は気持ちを入れ替えて

テニスに取り組むぞッ!

コメント

  1. 少年母 さん : 2006.09.03

    奇遇(?)にも今日は我が家の男3人、土手にいって、野球をやって遊んだようです。

    ここで活躍したのは、「たかひろき」!!ホームランを連発したようです。

    寺地さんの野球みてみたかったな。

    返信

  2. 寺地ファン さん : 2006.09.03

    やっぱ野球もいいですよね(^_-)-☆寺地さんは、野球をやっていてテニスに役立った事はありますか?(^v^)

    返信

  3. バンコク さん : 2006.09.04

    私も寺チンの野球を見てみたっかたな~楽しいOFFが過ごせて良かったね!テニスのスイングの軌道は下から上ですね。。メモっちゃうぞ~!

    明日から練習&トレーニング頑張ってね!!

    返信

  4. たかひろ さん : 2006.09.04

    野球をしていて何がテニスに役立つか!!

    これは動きの面ですね。

    テニスって前後左右に動くじゃないですか。

    野球も同じで前後左右に動きます。

    フライが上がったらこれはスマッシュを打つときの動き。落下地点に入るということ。

    そしてゴロならストロークを打つときの動き。

    など、普段でもトレーニングで守備の練習というか、フットワークの練習でグローブを使ってやるんですよ。

    返信

  5. 有紀 さん : 2006.09.04

    ほんとに何でテニスはあんまりスポーツニュースとかでやってくれないんだろう;;って思うけど、最近『みんなのテニス』がPSPで出たから、次はくるかな!?o(・∇・o)(o・∇・)o 笑

    返信

  6. sou さん : 2006.09.05

    野球かサッカーかテニスか。僕が知る限りでは、少年たちは、みんな野球とサッカーに行っちゃったなー。強制的にテニスを選ばせる方法はないものか?とかつて真剣に考えたことがあります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。