早稲田で練習

今日も帰宅がこんな時間になってしまいました。

練習、トレーニング後に都内で食事をして帰ってきたので

まぁ、この時間なら早いほうだね。

もちろん明日も朝から練習なので早く帰宅しないといけない

ということもあり、もう少しゆっくりご飯食べたかったけど、

しょうがないッ!

明日も早稲田大学で練習をさせてもらいます。

今日、久しぶりに早稲田大学で練習をしたけど、

メンバーみんなうまいねぇ。

層が厚いというか、一人一人のレベルが高い。

びっくりしました。

以前よりも強くなってる気がしたなぁ。

インカレチャンピオンもいるし、成瀬もいるし、

この前の毎トーで優勝した吉備くんもいるし、

良いチームだね。

今年のリーグ・王座はかなり早稲田が優位かもね!?

ただ、まだ安定した力を出すことができるかが問題な

ところがあるみたい。

そこがしっかりしてきたら強いよ。

明日は午前中早稲田で練習をして、午後は千葉に帰ってきてから

トレーニング。

明後日の予定は早稲田で練習をして、午後は八王子で 

ミーティング&トレーニングの予定。

大阪出発まで残りわずか!

スーツ移動なのでちょっと暑そうだなぁ~

おっと、最後に高校と大学テニスの違い。

これは難しい。

何故かというと俺は大学テニスを知らないから。

今は早稲田で練習をさせてもらったりもするけど、

それは部外者として(ゲスト扱い)なんだよねぇ。

だから細かいところまではわからないんだけど、

大学生になると男の子は体つきもしっかりしてくるし、

練習内容がより実践的になってくるんじゃないかなぁ。

やっぱり大学生になるまでには基礎をしっかりつけていないと

いけないし、その基礎を作るのが高校生の時期に作るんじゃ

ないかなぁ。

これは俺の考えであって、正しいかはわからないけど、

参考にしてみてください。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.09.06

    お疲れ様~

    うちの早稲田の学生は今日はディズニーシーに行ってたらしいよ。

    ママはテニス観戦でまたあらためて日に焼けました。

    腕、首、顔・・・出てた部分が真っ赤になっててちょっと恥ずかしい有様です。

    少し白くなったたのに・・・残念。

    ではでは、また明日も頑張ってね~

    返信

  2. sou さん : 2006.09.06

    寺地選手の早稲田チームに対するコメントにちょっと興奮。鋭いですね!だれもが早稲田のリーグ王座を疑うことはタブーのような雰囲気の中で、「かもね」とあっさり結ぶし、「まだ安定した力が出すことができるかが問題なところがあるみたい」というコメントでも、早慶戦では、アウトやネットのエラーが意外に多かったことを確かに思い出します。寺地選手のコメントのさりげなさから余計に、プロテニスと学生テニスの「役者の違い」が肌身に感ぜられ、テニスでもいろいろな世界、いろいろな選択があるのだと思い当たらせてくれます。本当におもしろい世界ですね、テニスって。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。