ダブルス勝利

ダブルス勝利しました。

相手は杉田・鵜沢ペアーでしたが、若い選手の球は速いッ。

技では負けないけど、球のスピードでは勝てない。

なので戦術などで勝ちに行きました。

6-3・1-6・6-4と接戦でしたが、心強いパートナーが

いるので、あまりプレッシャーを感じることなくプレーができました。

明日はシングルス、そしてダブルスがあります。

シングルスは三橋くん。

ダブルスが第2シードのUSAペアー。

うん、頑張るしかないッ!

そういえば、ダブルス中ですが、僕の場合は「そのラケットの

打球感ってどんな感じなの?」というまじめな話をしたり、

「今日の夜ご飯はどこに食べに行くの?」みたいに

少しリラックスさせるような話をしたりします。

その場の雰囲気ですが、なるべく二人力を合わせられるというか、

二人ともがいいプレーができるような話をするようにします。

あまりかしこまった話しはしてないんですよ。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.09.19

    まずは一勝おめでとう~

    今回もジュニア軍団いっぱい参戦してるのね。

    鵜沢君も三橋君もシンガポールでお会いしてます。上手いジュニアだよね。

    杉田君も先週の優勝で勢いが付いちゃってるし、今週もなかなか大変そうなドローだね。

    経験と技とてらちんの持てるもの全部で若者たちをぎゃふんといわせてくださいね。

    ママの代理応援は水曜日くらいに行くと言ってましたから、その応援受けてファイト~

    返信

  2. azamineze さん : 2006.09.20

    台風は大丈夫かしら?

    横浜は晴天だけど・・・・

    今週は美味しいもので力発揮されることでしょう。

    初北海道が優勝でかざれますように!

    バンコクのおとうさまは大丈夫かしら?

    返信

  3. バンコク さん : 2006.09.20

    勝利!やったね!その調子でパワーアップさせて頑張ってね!!

    バンコクではクーデターで日本人学校はもちろん国の休日になってしまいました・・・・

    自宅待機です・・・

    テレビもNHKが見られなくなって情報があまりないことが事実です・・

    いつまで続くか分からない状態です。。。。

    寺チン!ファイトね!!

    返信

  4. sou さん : 2006.09.20

    やった!ダブルス勝利、おめでとうございます。茶円選手、勝ってくれてありがとうございます!

    そして、大丈夫!寺地選手も若いですよ!アップの写真では、近藤選手と共に、お肌ツヤツヤ、目の輝きの力強さはティーンエイジャーそのものです。その気にならなくても身も心も伸び盛りのジュニアであることを請け合います。十代の若い男の子に負けるのは成長ホルモンの分泌量だけ。三橋選手、杉田選手との戦いは、若さ対決と見て応援します!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。