友達

AIGオープン期間中に久しぶりに親友である友達に会いました。

彼は僕が16歳以下関東Jr決勝戦を戦った相手です。

いつも一緒に練習をしていた中なんですが、久しぶりに会場で

会いました。いつも応援しに会場に足を運んでくれるんです。

アメリカでも会い、一緒に練習をしたりもしましたよぉ。

懐かしいねぇ。

中内佑介

今日はいつもよりも暑かったですよね。

練習をしていても汗が結構でたッ。

あっ、そうだ!

俺の練習相手、いきなり練習に短パンを忘れてきました。

俺はいつも練習後用に短パンを2枚持って歩いてるので

彼に貸すことができましたが、貸したことによって

練習後シャワーを浴びても着替える短パンが亡くなってしまって・・・

困るよねぇ~(笑)

次わすれたら昼飯でもおごってもらおう!

ラケットの感じ、昨日とはまた少し違ってサーブのコントロールは

良くなってきたけど、ストロークがまだもう少し・・・

でも、まだガットの硬さも決めてないし、これからまだまだ

調整していかないと!

コメント

  1. はるか さん : 2006.10.10

    寺地選手はいつも面圧はどのくらいで張っていますか?私は、肘が悪いのですが、58ポンドで張っているんです…ボールを打つ感覚では、54くらいが好きなんですが、実際、自分のショットで、ミスしにくいのは58ポンドなんです。肘の心配もあるので、この場合はドッチが自分にあっているのでしょうか…

    返信

  2. sou さん : 2006.10.11

    試合や激しい練習に明け暮れる寺地プロ。幸せを心から願ってくれる友だちがいる時、やっと見つけることができますよね。肩の力を抜ける時を。我ながら良いこと言うなーと感心してたら、ホィットニーの「ため息をつかせて」からのパクリでした。でもキャリアを積み重ねる寺地プロにぴったり。ちなみに、新ラケットへのプロポーズはまだなんですね。

    返信

  3. たかひろ さん : 2006.10.11

    僕も昔肘が痛くなり、ガットのテンションで悩んだことがあります。

    ガットの硬さを変えることも一つの方法ですが、ガット自体を変えることも考えてみてはどうでしょうか?

    テンションだけで考えるとやはり少し柔らかめの方が女性には楽だと思います。参考にしてみてください。

    SOUさん

    いつも書き込みありがとうございます。

    新しいラケットへの変更を考えています。

    プロポーズはもう少し・・・といったところでしょうか!?

    僕もなるべく早く決断をしたいので、決断させてくれる何かを練習中に見つけたいと思います。

    返信

  4. sou さん : 2006.10.12

    こちらこそ、寺地プロのweb日記を楽しませていただいてますのに。恐縮です。また日記を通して、こんなにも元気をくれる日本人プロの皆さんがいたのか知り得たのも喜びです。遠くで応援させていただくしかないのですが、心からご活躍を祈っております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。