BLUEなNEWラケット

来週から始まる大会に向けて今日から実戦練習を多めに

することにしました。

もちろん新しいラケットで練習試合をするのも初めてですから、

練習試合とは言っても緊張する場面でどのような結果につながるか?

など、少しずつラケットを変える方向に考えながら練習をしています。

現在2本しか新しいラケットを持っていないので、この状況で

試合に出るとしたら毎日ガットを張りなおして出場するしか

ありません。

新しいラケットのカラーですが、青です。

大阪で行われたフューチャーズの時に試打を開始したんですが、

会場で見られた方も何名かいられるのではないでしょうか?

今回のラケットと前回までのラケットとの大きな違いは

①ラケットの長さ(以前は0・5インチ長かった)

②ラケットの暑さ(前回よりも厚めのラケットに変更

といった部分でしょうか。

これだけ違うと全く感触が違いますよ。

ガットのテンションも以前よりも少し硬めで張ることにしようと

考えています。


コメント

  1. sou さん : 2006.10.12

    寺地プロのスペックを読んで、あぁこんなラケットだ!と言いたいけど、どうにか言葉を飲み込みました。どんなラケットか、ラケット自身も、そしてMizunoの制作技術も、「名前」をつけてもらいたいと思っているのは、寺地プロ一人だけでしょうから。ちなみに僕は「ネット前のただのシロートさん」という名前をいただいています。悪いけど、こんな名前、早く捨てたい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。