強風

昨日はブログ更新をお休みしてしまいましたが、

今日はブログ更新のライバルである、本村浩二くんと

有明で練習をしました。

彼とはずっと更新数を争っています。

ただ、今月は負け気味・・・・

やべぇなぁ~~

今日の関東地方というか、有明はすごい強風でした。

大変だった。

だけど何故か精神的に落ち着いてた。

いつもなら

「うわぁ、風が強いなぁ」

「風が強くて打てないなぁ」

なんて思いながらテニスをしてるんだけど、

今日はあまり風を気にすることなく、

気持ちも安定してたなぁ。

テニスの状態も良くなってきたからねぇ。

そういう部分で気持ちにゆとりがあるんだろうねぇ。

まぁ、テニスっていうのは、ちょっとした事で

調子も戻るし、時には落とすこともあるからねぇ。

俺が調子を落としたのもインドネシアで優勝をした

次の日の練習でコートサーフェース、そしてボールに慣れる

ことができず、試合を戦ったところから調子を

崩し、あの時も自分で

「あっ、調子を落としそうだっ」

なんて事を思ったりもしていました。

でも、今はもう大丈夫。

やることはやったし、後は全日本に臨むだけ。

身体も出来上がってきたし、この10日間で3キロ減の

ダイエットにも成功!

土曜日から有明近くのホテルに入りましたが、

それまでもう少し調整をし、気合入れて有明に

乗り込みます。

明日からは八王子で1泊2日のトレーニング&練習。

がんばってきまーす。


コメント

  1. みちこ さん : 2006.11.07

    全日本に向けて、思うように調整がうまくいっている様でよかったです。

    「自分のテニス」が自分の思うようになったということですね♪

    寒くくなってきているので、体調管理には気をつけて頑張ってください!!

    返信

  2. sou さん : 2006.11.08

    この頃、携帯で寺地プロのblogを覗くことを覚えてしまって。今夜は、帰りの満員電車の中で、思わずガッツポーズ!有明でまた寺地プロのプレイが観れると思ったら、疲れも吹っ飛びました!

    返信

  3. バンコク さん : 2006.11.09

    10日間で3キロの減!?過酷な・・・

    すごい、すご~い。

    日本は寒くなって来たみたいですね、体調を

    整えて全日本に向けてファイト!!!

    この目で寺チンを応援したいな~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。