アジア大会

12月10日 八王子日本工学院専門学校にて

高校生を対象にしたイベントを行います。

9:00~11:00

13:00~15:00の2部制です。

参加してみたい方は是非、学校の方にお問い合わせください。

おっと、これはすごいニュースが飛び込んできてますよね。

みなさんも知ってるかと思いますが、アジア大会日本男子

決勝進出。すごいねぇ。でも、金メダルをみんな待ってると

思うし、全力で掴みに行ってください。

そしてもう1つ、うれしいニュース。

僕が戦った4年前のアジア大会決勝。

日曜日が決勝戦だったんですが、雨で月曜日になりました。

現在、ドーハは雨が降っていて試合開始が遅れてるそうです。

4年前と同じ事が起きてるということは、今回も金メダル!?

こういう良いことは縁起を担いで、悪いことはなるべく忘れる。

これって選手にとっては大切なこと。

みんなの力をあわせて頑張って下さい。

それにしてもアジア大会で日本の男子は強いねぇ。

8年前のバンコクアジア大会でも決勝に進んでるんですよねぇ。

当時、僕は19歳でした。ダブルスのみの出場で1勝もできなかった

のに、チームのみんなのおかげで銀メダル獲得。

その時のメンバーが金子英樹さん・岩渕さん・小野田くん・僕でした。

懐かしいッ!!

コメント

  1. 少年母 さん : 2006.12.07

    イベント・・・高校生対象ですかぁ。

    私に少年とたかひろきをたして3で割ったら、ぎりぎり高3なんですけど・・・だめですよねぇ?

    でも、高校生と寺地さんとの打ち合い・・・見てみたいっ。

    アジア大会は、ニュースも一部の競技だけだし、WEBの更新は遅いし・・・。

    男子団体金!是非とも2連覇してほしいですね。

    返信

  2. sou さん : 2006.12.08

    寺地プロに4年前、8年前とアジア大会を振り返ってもらうだけでも、寺地プロが今に至るまでイーチ・イヤー、努力して結果を出してきたのがわかりますね。スゴいね!本当にテニスプロになって良かったですね!って変だけど、正しい選択をした人が実在する事実に、あらためて目を見張っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。