明日から本戦スタート

2006年の初トーナメントが明日からスタートします。

今回のトーナメントは年初めということもあり、非常にレベルの

高い選手がここ中国に集まっています。

フランス・アメリカ・セルビアモンテネグロ・オーストラリアなど、

テニスが盛んな国からも多数の選手達が参加しています

明日から本戦がスタートしますが、僕の1回戦は水曜日に決定し、

ダブルスだけが明日に予定されています。

シングルスの相手が、今度のデ杯で日本に来るであろう、SUN PENG選手(中国)

対戦した事がないので、どのような試合になるかわかりませんが、

今日の練習の感じではとてもいいテニスができていたので、これを明日も維持し、

明後日の試合で発揮したいところです

SUN PENG選手 今大会NO5シード(いきなりシード選手との対戦にわくわくしてます)

今日は今大会NO1シードのHADAD選手と練習をしました。

彼のハードヒットしてくれるボール、トップスピンは日本人には

打てないような球が飛んできます。ボールは遅くてもすごく弾むボール、

とても重かったです。

自分もそういう環境でもっと練習をしたいと思っているところなので、

昨日、今日と外人選手と練習をしていました。

いやぁ、それにしても充実した毎日を送れてる。

これが何よりも大切なことだと思うし、結果だけにとらわれず、

どのようにして1日を過ごすかが大切だと思う。

結果なんていうのは、自然についてくる部分もあるし、自分自身で

もぎ取るものでもあるけど、1日の充実感というのは

自然には得られるものではないからねぇ。

練習、トレーニングこれはすごく充実感たっぷり。

トレーニングは昨日から松井くんとパートナーを組み、トレーニングに励んでいます。

写真ですが、グランドで走り終えた後、僕の部屋でストレッチをしてるところです。

明日はどのような写真が撮れるでしょう?

楽しみにしててください。

c9c5b7e0.jpg

コメント

  1. azamineze さん : 2006.01.09

    とうとう今年が始りますね!

    昨年のテニスのできなかった悔しい思いをぶつけてくださいね。

    初詣で祈願してきましたよ!

    再見!

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.01.09

    とうとう始まります

    まじ勝負

    頑張ります。

    P.S

    世界の中心で愛を叫ぶがTVでやってます。

    日本語で放送してるので見ています。

    もちろん画面の下には中国語が出てきますが・・・

    返信

  3. 一人のテニス少年 さん : 2006.01.10

    こんばんはー。ベスト8どまりのゆうきんずでーす。ダブルスどうでしたか?

    明日のシングルスがんばってねー←(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。