選手会への要望

こんばんは。

選手としてのトレーニングも充実させていますが、

今日は「選手会」の話をこのブログ上でしたいと思います。

選手会がもう少しでスタートできそうなところまで来ています。

もちろん今月中にはスタートできるように努力しています。

今月、時間を見つけスタッフを集め、会議をしたいと考えて

いるところですが、詳しいところはここまで。

ただ、着実にスタートに向かっているということはお伝えしておきます。

そして、今日なぜこのブログ上で「選手会」について

書いたかというと、以前から言ってました、

FANのみなさんの意見を頂きたいんです。

テニスFANの方というのは数え切れないほどいらっしゃると

思いますが、FANの方たちが求めるもの。それは何?

色々あると思いますが、例にあげてみると

(例)

1・選手と近づけるようなイベントが増えてほしい

2・選手をもっとまじかで見えるような大会があるとうれしい

3・選手とFANの距離を縮めたい

など他にもたくさん意見などはあると思います。

そんな貴重な意見を頂けないでしょうか?

選手会のミーティングに持っていきたいと考えております。

以前にも直接的にメールを頂いた方もいます。その時の意見も

もちろん持って行きますが、もっと、もっとみなさんの意見を

頂きたくて。

周りにいらっしゃるテニスFANのみなさんに貴重な時間では

あると思いますが、このブログ上でもかまいませんし、

FANの皆さん用のアドレスもあります。

→Terachimail@aol.com

こちらに直接メールを頂いても結構です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

                        寺地貴弘

コメント

  1. みちこ さん : 2007.01.06

    (例)の区分になってしまいますが、プロ野球選手がされている、ファン感謝デーやオフの時にやる野球教室のようなテニス教室、子供から大人までテニスを楽しんでいる人にワンランクアップのアドバイスを頂ける場、テニス試合時以外の選手の素顔などみれたら、きっと楽しいと思います。

    貴重な意見ではなく、私の願望ですみません。

    返信

  2. たかひろ さん : 2007.01.06

    いえいえ、貴重な意見でです。

    僕自身もやはり大会がただ行われるだけではなく、何かお客さんと共に大会を盛り上げることができればベストだと思っています。

    協会側の方達とも色々と意見を交わさなくてはいけませんが、話し合ってみます。

    返信

  3. sou さん : 2007.01.06

    「選手会」をインターネット上に公開するのはどうでしょうか?プロ選手だけでなくテニスファンも日夜知恵を絞り、インターネット上で意見を交換し合い、アイデアを共有し、会自体を、多くの人々の協力によって進化させていく。そんな仕掛けができればいいなぁと思います。

    返信

  4. おが さん : 2007.01.09

    自分はまずファン層の拡大が大事だと思います。自分のようにテニスを知らなかった人間が楽しんでテニスをしたり、観戦出来るきっかけを作る事が大事だと思います。

    例えばJリーガーは小学校や幼稚園の訪問をしています。これも1つの方法だと思いますし、また試合に学校を招待するのも1つだと思います。野球の選手でいますよね?「○○シート」みたいな感じです。テニス関係者にチケットをばら撒くより新規のファンを獲得すべきです。テニスをした(見た)事がなかった人をコートに呼ぶには今までと違うアプローチが必要になってくると思います。

    また営業みたいな形にはなりますがメディア(テニス以外の雑誌やスポーツ番組)への露出は絶対条件だと思います。

    長々と生意気に綴りましたがテニス界の発展の為に是非頑張って下さい。

    陰ながら応援しています。

    返信

  5. み~こ さん : 2007.01.13

    今日 兵庫県で開催されているアオノオープンに行って来ました。中で一面だけ拍手が多い試合があり観ているとファンが選手のナイスポイントに拍手を送っていました。ところが、相手の選手が途中で審判に何か言ったらしく 皆さん拍手をやめました。後で審判の方に聞くと『相手の選手からクレームがあった』とのこと、、、私が見ていて非常識な応援ではなかったのですが、気になったのでしょうか??応援もできないなんて お葬式にでも来ている気分になってしまいそうですね(笑)あと、勝っても負けても観客に最後に、手を上げたり、お辞儀してくれる選手はまた応援したくなります(^^)それと、土曜日・日曜日に試合数が少ないことが本当にもったいないです。初戦の試合だったらたくさんの選手を見て回れるのですが・・・フューチャーズの予選はレベルの高い試合が日曜に何試合も見れるので見に行くのが楽しみです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。