母校は最高

やっぱり新鮮でいいわ~

今日から渋谷幕張高校で練習をしています。

1月28日に始まるデ杯合宿まで短期間ですが、

施設を利用させていただき、身体を最後仕上げいこうかと

思ってます。

高校時代を思い出すというか、

「あの時、こんなこと考えてたなぁ」とか、

「ここで高校生活を送ってたんだなぁ」と・・・・

今年で最後のインターハイから10年。

早すぎるッ!

いまだに俺の中には最高の学校というか、

本当に高校生活を渋谷幕張高校で送れて良かったと思う。

大阪育ちに俺が千葉に・・・

小さい時は千葉に住むなんて考えたこともなかったのに・・・

出会いだねぇ~

いいメンバーにもめぐり合えたし、普段は仲良く、

テニスコートでは常にライバル。

いい関係でした。

今では皆がそれぞれの道に進み、今でもライバルのタスクはいるけど、

なんだかんだでみんなとはゴルフをしたりして再開したり、

草野球で再開したりするけど、仲間の顔を見るのってうれしいよね。

さて、今日は仲間ではなく俺の担任の先生(高校1年・2年時)

テニスの練習をしてたらコートの外からフェンス越しに

「てらちーーーーーーーー」って聞こえるから見たら

俺が高校1年、2年の時の担任の先生じゃん(笑)

今でも年賀状を送り、学校に行けば挨拶はもちろん、

すごい先生なんですよぉ~

大学時代は応援団長をされてたみたいで、熱い先生なんです。

年齢も若くて、今でも生徒からは人気があるんじゃないですか!?

その先生は本当に熱いッ!

もちろん俺が高校時代の話に戻るんだけど、その先生は

世界史の授業を持っていました。

世界史の授業が終わり、黒板に書いたチョークを黒板消しで

消そうとしてもわずかに・・・・(てんてんてんてん)って

チョークが残っちゃうの。

そう、先生はかなり力を入れて字を書いてるらしく、

チョークのあとが消えないんです。

それぐらい熱い先生なんだけど、本当にいつも気にかけてくれてて

最高の先生なんですよぉ。

それにしても渋谷幕張高校、俺が卒業して今で9年かぁ。

9年経っても先生方が俺のことを覚えてくれてることが

一番うれしいかな。

生徒も「あっ、寺地さんがなんでここにいるんですか??」なんて

話しかけてくれるし、みんな俺の後輩達なんだなぁ。

かわいいねっ。

明日も学校で体を動かす。

天気も良いし、気分もいいし、最高だね。

今年も頑張れそうな気がするよッ!

コメント

  1. 9期生 さん : 2007.01.11

    私は渋幕の9期生で、寺地君と同じように渋幕で学生生活(私は中高)をおくる事が出来て最高だった!!と思っている一人です。私も今でも渋幕の友人が一番気を許せる、素の自分でいられる大切な仲間です。

    同じ学校の卒業生が同じように母校を思ってるってなんだか嬉しいね☆☆☆

    私は寺地君の1.2年の担任の授業は受けた事無いけど、3年の時に後夜祭実行委員の担当をやってもらったりしたよ。

    懐かしいな~!!応援団長のころの写真見せてもらったことある?!ダイビングのライセンスの写真なんかを見せてもらった気がする。。。

    返信

  2. たかひろ さん : 2007.01.11

    いやぁ、写真は見たことないですけど、入学式の時に先生から一言!という場面でいきなり応援団みたいに舞台上でエールを送ってくれましたよ!!

    返信

  3. 同級生 さん : 2007.01.12

    私は渋谷幕張高校とは全く関係ありませんが、寺地選手と同じインターハイに出場していた者です。寺地選手の足元にも及びませんでしたが…(涙)。もう10年も前の話になるんですね。時間が経つのは早いものです。応援しています!これからもがんばってください!!!!

    返信

  4. たかひろ さん : 2007.01.13

    同級生さん

    メッセージありがとうございます。

    同級生の方からのメッセージって何かうれしい。

    これからも頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。