試合終了

残念

6-2・0-6・1-6で負け。

うぅぅん、テニス自体は良かったんだけど、なぜか2セット目に

入ってから大事なところでポイントが取れないし、サーブがキープできない状態に。

なんでだろう??

1セット目なんて、完璧にプレーをしてたのに、2セット目に入ったとたん、

自分の中で「あれ、どうやって1セット目をとったんだっけ??」みたいな

感じがあったんだよね。

いま落ち着いて試合を振り返ると、1セット目を簡単に取ったのは、

相手が一人で勝手にプレーをして、勝手にミスをしてたのと、

自分も精神的に落ち着いてたし、相手のポジションをしっかり見れてたと

思う。

バックハンドで左右に相手を振ることもできてたし、良い状態だったのに。

2セット目以降はそれが全くなくなったかなぁ・・・

だけど普通に勝てたと思うし、2セット目の以降のスコアー以上に

1つ1つのゲームはすごく緊迫してたから、終わってみてこのスコアーには

自分もビックリ。

来週の大会は予選から

何年ぶりだろう?

フューチャーズの予選って。

ブランクというのはこういうところに地味ぃに出てくるんだよねぇ。

ランキングは別に気にしてないけど、早く自分のテニスというもの、

そしてツアーに慣れる事を思い出したい

とにかく、試合結果をなるべく早くみなさんに伝えようと思ったので、

こんなことしか書けませんが、また中国の情報、他の選手の情報などを

報告できたらと思っています。

5b0575f1.jpg


コメント

  1. ひろこ さん : 2006.01.11

    そっかぁ、シングルス負けちゃったかぁ。きっと2ndセットに入った時に1stセットの事を考えちゃったのがその後を左右したかもしれないね。でも何か手応えはあったんじゃない?(^^)vあんまり試合の事を言える口じゃないからこんぐらいにしとこーっと(苦笑)

    松井君とのダブルスがあるんやし、シングルスの分をダブルスでブチかましておいでよ☆

    肩の調子は大丈夫?寒いって言ってたから気になるんやけど…

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.01.11

    う~ん、残念だったけど、結果はしょうがない。

    昨日の夜も久しぶりに試合ができると思って興奮気味だったんだよねぇ。

    それで睡眠も浅かったし(笑)

    テニスが嫌だとか、そういう気持ちは全くないし、試合が楽しみと思えてるだけプラスに考えないとね。

    今日の試合で十分収穫はあったよ。

    負けても収穫があるのと、ないのではすごい違いだからね。

    明日はマッスルくんとのダブルス。

    相手はNO3シード。

    まぁ、頑張るだけでしょ!

    肩は大丈夫!

    寒さも少しずつ和らいできたから!

    返信

  3. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.01.12

    残念。試合勘もあったのでしょか?

    けど、試合終わって、冷静に判断できているのでしょうから、次回につなげてください。それに、まだダブルスあるしね。マッスル松井と子悪魔寺地の、チーム千葉で頑張ってくださいね。

    返信

  4. azamineze さん : 2006.01.12

    とっても勝ちかったでしょうに!

    残念でしたね。

    でも始まったばかり!

    1試合ずつ大切にね。

    昨日は日本もとても暖かかったのです。

    でも初打ちは散々でした・・

    気持ちの空回りでした・・・

    返信

  5. たかひろ さん : 2006.01.12

    目覚ましよりも早く目が覚めてしまいました。

    試合はもちろん勝ちたかったけど、結果はしょうがないですね。

    気持ちを落とさずに頑張り続けることの方が大切だと思うし。

    ただ、頑張りと同時に結果も伴ってくれたら最高だけど。

    今日はダブルスもあるので、二人で頑張りたいと思います。

    返信

  6. 塚 さん : 2006.01.12

    頑張って!!

    そもそも力があるんだから試合を積めば解決するよ。

    勝負を決めるパターみたいはもの??

    あせらず基本練習。

    ブログ抜粋させてもらいますけど良いですか?

    今、杉山君も全豪予選に入れたよ。

    http://www.tennisjp.com

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。