移動

今日はタスマニアからシドニーに移動をしてきました。

現在、シドニーのStar City Hotelにいます。

でも、部屋ではなく、フロントの前のソファーにいます。

ストリーは長くなりますが、時間があるので書くことにしますね。

実は今日、韓国のIM選手と移動をしてきました。

彼は本村さんとダブルスを組んでいたんですが、今日の試合で

負けてしまい、移動をすることになったんです。

①試合が終わったのが夕方の5時過ぎ。

②シドニーに向かう飛行機は8時45分に出発。

③出発する空港は大会の場所から160キロ離れた場所

④移動手段を決めてなかった

⑤ホテルもチェックアウトしてない

⑥空港の場所は地図上でしか分からない

こんな状態から俺たちは無謀という感じだけど、シドニーに移動を

することになったんです。

こんな状態で大会側の人と話しをして、タクシーで移動をすると$200かかる

と言われ、レンタカーをした方がいいのでは?なんて言われたから

「それはかしこい」と思ったんだけど、「どこで借りるの?」

そう、レンタカーをする場所はバーニー空港。

俺たちがシドニー行きに使うランセスター空港とは全く逆方向。

で、バーニー空港に車を取りに行くと往復で50分。

ただでさえ、時間がないのに俺たちは安くなるレンタカーを選ぶことにしたんです。

そこから俺たちの長旅は始まりました。

IM君が運転をし、僕は地図を見て、方向を指示する係り。

時間と距離を計算し、間に合いそうにないので、「少し飛ばせ~」と

なんどもIM君に言いましたよ。

IM君もスピードは書けないけど、速いスピードで運転してくれました。

時間と距離を計算しながら車での旅は順調に経過し、チェックイン締め切り

10分前に僕達は空港に到着しました。

レンタカーなので、レンタカーを返す所に車を止め、AVISカウンターに行き

「チェックインが残りわずかで締め切りだから、先に飛行機のチェックインをして

からこっちに来るから」とだけ伝え、僕達はチェックインカウンターへ

無事に間に合いましたが、ここでお金のトラブルが(涙)

そう、テニス選手がいつもお金を払う、荷物の超過料金ですよ。

ちなにみランセスター空港から、シドニーまで一人$111です。

で、僕達の荷物は40キロオーバー。

そう、ひげの濃いおじさんは僕達に対して

「君達の荷物は40キロオーバーだから$280だね」って!

「2・2・2・2・$280!?????????」

それはないだろーと思い、絶対にディスカウントしてくれると思ったけど、

このおじさんが俺たちにたたき付けた選択は

「超過料金を払って乗るか、飛行機に乗らないか」でした。

人間ってこういう人もいるんだなぁ~と思ったよ。

普通ね、これだけ遠征をしてて、テニスの大会で遠征をしてるんだよぉ~っていうと、

受付の人は少しぐらい安くしてくれるんだけど、この人は言ってることは

会社員としては会社のルールにのっとってて、正しいとは思うけど、

人間としては少し厳しいかなぁ!?と俺は思ったね。

でも、俺たちはシドニーに移動をしないといけないからお金を払って移動をすることに。

チェックインを済ませ、車もきちんと返却し、いざ機内へ

                       長すぎるから続きは明日ね

                             ゴメンね

コメント

  1. sou さん : 2007.02.17

    本当にテニス選手って、コートの上ではお互いライバルなのに、外では強い仲間意識。不思議。僕なら「IM君、お先に~」って言って、早々と一人機中の人だろな。それにピンチの中にチャンスを見い出す本能というか、どんぶり勘定のリスク計算というか、これも僕なら「タクシーにしようよ」と言うでしょう。逞しさに圧倒されます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。