NEWPORT

こんにちは。

アメリカ時間では明日が僕の誕生日。

でも試合だし、普段と何も変わらず、選手として普通の1日を過ごすことに

なりそうです。

今日の午後、こっちに移動をしてきてから初めて芝のコートで練習をしました。

やっぱりストローカーの僕にはとても大変なコートサーフェースです。

ハードコートがどれだけ僕に合ってるのかを痛感させられたような感じもしています。

明日は11時スタートの3試合目に予定されていますが、どんな試合になるのかなぁ?

芝のコートの試合はラリーがないから、リズムが取りにくいんですよ。

でも相手も同じですしね。とにかく自分のもってる力を出せればいいですね。

今日から始まった予選1回戦では大生がカナダのビースターにファイナルセットの末、

負けてしまいました。

序盤、芝のコートに慣れていなかったのと、相手のリターンがしっかりしていた為、

サービスがキープできず、かなり苦戦していましたが、セカンドセットから

持ち直したんですが、ファイナルセットはダブルフォルトを大事なところで2度して

しまい、最終的に1-6というスコアーでした。

ただ、今回の遠征ではレベルの高い場所で戦い、自分のテニスの質をあげることも

ひとつの課題ではあると思います。

オーストラリアにいた頃は大生もかなり自分のテニスを見失っていた気がしますが、

今ではテニスのプレーも良くなり、顔つきも変わってきたと思います。

とにかく、厳しいアメリカ遠征ですが、僕たちは前に向かって頑張っていきたいと思います。

コメント

  1. 栄・俊ママ さん : 2007.07.09

    お誕生日おめでとうがざいます

    o(^-‘o)♪☆(o^-^)o~♪

    『28歳』・・・まだまだ若い !

    c⌒っ=゚ω゚)φ…ガンバッテ

    返信

  2. sou さん : 2007.07.09

    行動して初めて、自分が何したかったかわかる、自分が何者かがわかる。USAでチャレンジして、ご自分のテニスが見えて来たのですね。USAは、自分を知るために行動する場所を与えてくれる国なのかも知れません。頑張ってください、寺地プロ、大生プロ、そして鈴木プロ!

    返信

  3. ジーコJAPAN さん : 2007.07.10

    てらちん、誕生日おめでとう!!

    28歳、実りのある年にして下さい。

    明日、JISSにタスク&ツヨに会いに行ってきます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。