シングルス負け、ダブルス優勝

今日は一日を通してアンラッキーな一日になりそうだったけど、

最後にダブルスで優勝することが出来て、気持ちは曇り空ぐらいまで

戻ってきた。

今日のシングルス、久しぶりにひどい試合になってしまった。

ファーストセット4-1とリードし、相手のサーブでブレークポイントを

握ったにもかかわらず取れず、そこから一気に4-6で落とした。

4-2になったゲームぐらいからテニスが崩れだし、普通なら

ミスをしないようなショットまでミスを重ね、最後のゲームなんて

ボールを打つ前に自分の足にラケットを当ててしまい、

ネットの下段にミス。

これじゃ、今日の試合は勝てないよ。

そしてダブルス。

絶対に負けないと思ってた相手にファーストセットを落とした。

2-0とリードをしながらも、僕たちのミスが重なり、

3-6で落とす。

その時はもう自分の頭の仲ではぶち切れ状態。

ただ、年上としてもどこかのチャンスを見つけて、

パートナーを盛り上げないと・・・とは思っていたけど、

自分も簡単なミスをしてしまうし、大生もあまり調子が

良くなかった。

ただ、2セット目をタイブレークでもぎ取り、そこからは

俺たちが立て直して、必要なポイントを必ず取り、

粘り強くプレーをした結果、最終的にはダブルスで

優勝することが出来た。

今日のダブルスで負けてたら、俺の心は粉砕されてただろうね。

だって、久しぶりにテニスの調子が悪かったから。

自分のせいだけど、こんなプレーはもうしたくないですね。

では、これからジャカルタに移動をします。


コメント

  1. yamaguchi さん : 2007.08.11

    ダブルス 優勝おめでとう シングルは 残念でしたが そんな時がありますよね 始めは良く打ててて 途中で

    思うようにならない~ これからも体に気をつけて 頑張つてください

    アプトスから 応援をしたますよ!   

    返信

  2. 栄・俊ママ さん : 2007.08.12

    ダブルス優勝!!

    パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

    返信

  3. sou さん : 2007.08.12

    本当に!今までなら、負け戦にしても、必ずファイナル、タイブレークともつれ込んで、相手を精一杯追い詰めていたのに。らしくない、と言えるかも。相手の方もキョトンとしていたのでは。魔が差した、、こんなこともあるんですね。でもダブルスは、大生プロと共に本領発揮でした。シングルス4強、ダブルス優勝、おめでとうございます!素晴らしいです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。