日本リーグ

無事に2ndステージ3勝してトータル6勝1敗で終えることができました。

みなさんの熱い応援がチームのみんなを熱くしてくれたと思います。
次の決勝トーナメントではチームのみんながコンディションを整え、
今回以上に良いプレーができるよう、みんなで頑張っていきたいと
思っています。

今回の2ndステージで感じた事を書いてみます。

怪我人を抱えてしまったことはとても残念でした。
ただ、その中でみんながひとつになれたような気もしています。
JR北海道戦ではなんと言っても宮尾のプレー。
最終日の紙通商戦では小岩のはつらつとしたプレー。
この2試合が僕にとっては本当に感動的な試合でした。

宮尾はさすがです。
あの日は意地だけで戦ったと思います。
本当に期待にこたえてくれてありがとう。

そして小岩。

小岩は2ndステージが始まる前から一緒に練習を重ね、
最後の最後にガッツを全面に出して戦ってくれました。
うれしかったし、小岩の父親になった気持ちでした。

勝った瞬間に小岩の頭を「ポンポン」と叩いて「やったなっ!」
と小さいな声で言いましたが、涙をこらえていたので大きな声を
出せませんでした。

こうやってチームのみんなが一つになっていくのだと思います。
旅ポケのチームでプレーが出来てることが本当に楽しいし、
チームのみんなで戦ってることが幸せです。

最高のスタッフ、最高のメンバー、最高の旅ポケファンの皆さん、
本当にありがとうございました。
次もみんなで頑張りましょう。

いまだに小岩の勝った瞬間が忘れられません。
よく頑張ったなぁ~

小岩っ、これからだぞ~

コメント

  1. 少年母 さん : 2008.01.21

    今日のS2の試合・・・キャプテンとして、そんな熱い思いがあったんですね(T_T)。ごめんなさいm(_ _)m。
    そして、試合後はお疲れなのに、子守&ナビ役までさせてしまいまして、本当にすみません。
    来月は、もっと気合をいれて応援します!!

    返信

  2. ひろこ さん : 2008.01.21

    3日間、お疲れさま~
    ホンマに最高のチームを応援できて、こっちまで嬉しいです(^o^)
    来月はさらに厳しい試合になりそうやけど、
    チーム一丸となってがんばってね(^o^)丿
    応援も、がんばります!!

    返信

  3. Tako さん : 2008.01.21

    小岩くんの試合よかったです!
    ほんとハツラツとしたプレーでしたもんね(^^)
    それに昨日のじょ~じくんの試合は感動ものでした!
    観客席でもみんな一体になって応援してた気がします♪

    今回すっごく悩んでたのも知ってたので、ほんとチームがひとつになったなぁって見てて感動しました!
    2月今回以上に団結した旅ポケチーム期待してます♪

    返信

  4. ゆっく さん : 2008.01.21

    お疲れさまでした!
    団体戦だからこその、熱いドラマがあったんですね。

    旅ポケチームは、スタイリッシュでドライなイメージがありましたが、
    寺地さんのブログであつーいチームなのがよくわかりました。
    2月のファイナルも団結してがんばって下さいね!

    返信

  5. azamineze さん : 2008.01.21

    初めての日本リーグ
    選手として、またキャプテンとして重責の中お疲れ様でした。
    来月は体調万全に更にパワーアップして、優勝目指してくださいね。

    返信

  6. 4184 さん : 2008.01.21

    お疲れさまでした。。
    宮尾選手の肩を庇うプレーにとても
    感動しました。
    小岩選手はよく頑張りましたね・・
    正しく自分との戦いでもあったような気がします。。。
    宮尾選手と堀選手のダブルスはとても息が合った
    プレーで素晴らしかったです・・
    寺地選手は試合に勝って当然と思っています^^
    キャプテンとして試行錯誤しながらのチーム作りで
    大変だと思いますが頑張るのだよ~。
    宮崎選手は試合中に捻挫をしててもプレーを続けたそうですね
    お大事にしてくださいね。
    豊田選手と一緒に応援できて良かったです・・
    早く膝の痛みがなくなるといいですね・・
    2月には旅ポケチーム選手皆、元気な姿を見せて下さいね。
    「旅ポケは永遠に不滅です!!」・・ね!

    返信

  7. あんぽこ さん : 2008.01.21

    3日間お疲れ様でした。昨日の小岩君本当に良くがんばりましたね!
    寺地さんのオーダーばっちりでしたね。悩んだ甲斐がありましたよ(^^V
    今回感動した試合すべてに立ち会えたのでうれしいです。
    観客席の応援した皆さん、そして選手の皆さん一体になっていましたね。団体戦ってすばらしいと思いました。
    3日間感動ありがとうございました!!!

    返信

  8. みっこ さん : 2008.01.21

    昨日、旅ポケさんの試合を観戦させて頂きました。寺地さんのチームのキャプテンとしての苦悩は大変なものだったと思います。レベルは違いますが、自分も実業団を引っ張る者として共感し、又チームが一つになると言うのはとても羨ましく思います。寺地さんのプレーはもちろんですが、ブログで見る人柄にとても惹かれました。応援しています。
    私も頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。