海老・海老・海老・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

私は魚介類が大好きです。小さい頃の夢は、日本一の漁師に
なる(船酔いするので後に断念)、日本一の魚屋になる
(世界一のテニス選手を目指したので後に断念)・・でした。

今日は晩御飯を作るのが面倒だったので、レッスンの後、
近所のイタリアンに行きました。この店は美味しくないの
だが、私がドイツに来た当事から、オーナー以下、お店の
人達(全員イタリア人)が、色々と話し相手になってくれる
くつろげる店です。

今日は「水とパスタ」を注文・・・「水?」「具合でも悪いのか?」
と赤ワインをボトルで持ってくる・・・「パスタ?」「今日は海老に
しろ」と、お皿一杯に海老の煮込みを盛ってくる・・嬉しい事です。

しかし、この店の魚介類の仕入れは毎週木曜日、今日は月曜で
明日はお店が休みの日だ・・・嫌な予感・・・。


必死に海老をむさぼり、一段楽したところで、「サービスだ」と、
更に大量の海老を皿に盛ってテーブルに置く・・・大格闘です。

案の定、食後は激しい腹痛に襲われている・・・・。

不安である、もうすぐ私が地球上で最も苦手とする真夏の
オーストラリアに行くのだ・・・不安だけが募っていく。

やはり、Macに行くべきであった、Macはジャンクなのだろうが、
お腹を壊す事だけは・・・・無い・・・。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.01.20

    お腹大丈夫ですか?
    水分しっかりとって、早くお元気に!

    オーストラリアも大きな海老がいそうですが、しばらくは海老の顔見たくないですかね。
    全豪、楽しんでおいでくださいね。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.01.22

    ポーラママさん
    コメントありがとうございます。
    今トランジットでクアラルンプールです。

    お腹は何とか大丈夫です。 
    水分をしっかりとっています。

    暑いのは苦手ですが、がんばってきます。

    返信

  3. ABE さん : 2009.01.25

    浜ちゃん 毎回ブログ楽しく読んでいます。浜ちゃんらしいコメントで爽やかな風を私の頭に入れてくれてます。感謝! 
    AUSでは鼻の頭・頬には日焼け止めクリーム念入りに塗っておいてね。ジュニア遠征のときのように顔の真ん中に目玉焼き状態にしないように! 
    メルボルンのイタリアン最高にいけるよ。
     海老見ただけで体が拒否反応したら止めるべし、OKであればワインとのコラボ楽しんでね。もち会話はテニスでしょ。えっ毎日コートでワインとフレンチフライでナイターセッションを観戦中ですか? 世界のテニス教えてね。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2009.01.28

    ABEさん
    さっちゃんコメントありがとうございます。
    気がつかなくて公開が遅れてしまいました。
    ごめんね・・・。

    そう、あのジュニア遠征以来、オーストラリアが苦手
    なのです・・・嫌な思い出だったけど、さっちゃんが
    覚えていてくれて救われました。

    明日から、フランスです。 凄いジュニア大会に
    行くんだよ・・・。 全豪よりずっと凄いよ。

    又連絡します。 じゃね~~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。