Les petits asの日本人選手・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

写真はLes petits asに参加していた、スペイン在住日本国籍の
ダニエル・カナちゃんとお父さんの写真です。

お父さんは元テニス選手で、以前は柏LTC(現TTC)で、コーチを
していたそうです。現在はカナちゃんと息子のタロウ君(16歳)の
指導はスペイン(バレンシア)のコーチに任せて、本人はイタリアを
拠点に仕事(会計士)をして家族のテニス人生を支えています。

2009%20Les%20petits%20as%20014.jpg
カナちゃんは、強豪を破って堂々のベスト8です。

日本からは、昨年の欧州ヤングスター大会第3週で優勝した
辻かなみ選手も出場していました。

この年代は、小和瀬美帆選手、辻かなみ選手、アメリカ在住の
奥野彩加選手、そしてダニエル・カナ選手と有望選手が多い
年代です。

国内外で戦う選手達が、それぞれ切磋琢磨して、小さな目標に
囚われずに、やがて大きな舞台で凌ぎを削る・・・そのような
将来を強く期待して、私達もサポートして行きたいと思います。
(少なくとも邪魔をしない・・・)

それぞれ違った個性、バックグラウンドがあって面白い4人です。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.02.07

    日本のジュニアも参加してるんですね!
    それは楽しみです。

    かなみちゃんは、シンガポールの金子さんのキャンプにおにいちゃんと二人で参加されてました。
    小学2年生くらいだったかなぁ。
    小さいのに、頑張っていたのを覚えています。
    先日アオノで観戦しましたが、大きくなっててびっくりしました。今もがんばってますね^^
    この大会でもたくさんのものを得てますます成長して帰ってきて欲しいですね。
    応援よろしくお願いします。

    返信

  2. 臼井健吾 さん : 2009.02.08

    濱浦さん
    初めまして。昔柏ローンでテニスをしておりました臼井健吾と申します。もしかして写真の方はPAULですか?私も彼の元教え子の一人です。大変ずうずうしいお願いで申し訳ないのですが、次にどこかの大会会場で彼に会うことがあれば、私のemailアドレスを彼に渡して頂けませんか?

    いつもこのブログを楽しく拝見しております。特に濱浦さんの意見や考えを読むのが好きです。今後も、濱浦さんの様々な意見や考えをこのブログに掲載して頂ければと思います。楽しみにしております。

    臼井健吾

    返信

  3. kumiko さん : 2009.02.08

    はじめまして^^、kumikoと申します。

    ・・・ではなく、実は昨年のスーパーJrの時にご挨拶させていただきました^^♪(太田早苗(選手)ちゃんのご家族とアレンコーチと一緒でした)

    でも、コメントは初めましてデス。
    いつもこちらのブログで興味深く色々なテニスの勉強させていただいています^^
    今日は、本当に偶然に一生懸命に佳奈美ちゃん(辻選手)の出ている試合の事をPCで探していました^^;;
    佳奈美ちゃんとは兵庫県のアオノオープンの試合の時に山本哲弘くんに紹介いただき、『志村けんのバカ殿』←わかりますか?? を見て一緒に大笑いしました・笑

    今回も出発前にヨーロッパ3カ国を帯同してきますとおっしゃっていたので哲くんのBlog更新を今か今かと待っておりました・笑   ←未だ更新ナシですが^^;

    濱浦さんのBlogでいろんな国の試合の事にとても興味がもてるようになりました、ありがとうございますm(_)m

    これからもどうぞ楽しませてくださいねぇ^‐^♪

    フランスの試合はこちらだとわかりましたが、イギリス・スペインの試合はどこなのでしょう。。。PCで調べるのって簡単じゃないですね(T_T)

    返信

  4. 濱浦 さん : 2009.02.09

    ポーラママさん
    いつもコメントありがとうございます。
    かなみちゃんは、個性的でガッツのある
    選手ですね。

    これからもっともっと伸びていって欲しいと
    思っています。

    返信

  5. 濱浦 さん : 2009.02.09

    臼井様
    コメントありがとうございます。
    ダニエルさんに、連絡をします。

    まだまだブログの内容は手探りの感じです。

    あまり義務感や形式に囚われずに、タイトルの
    ようにその時に感じた事を、書いていきたいと
    思っています。

    これからもよろしくお願い致します。

    返信

  6. 濱浦 さん : 2009.02.09

    Kumikoさん
    コメントありがとうございます。

    既に調べていると思いますが、欧州のジュニアの
    試合はwww.tenniseurope.orgで調べられると思います。

    イギリスの試合は、Teen Tennisという
    Les petits asの前哨戦だと思います。

    スペインはどうでしょう・・・。

    これからもよろしくお願い致します。

    返信

  7. 小林睦宜 さん : 2009.04.21

    初めまして、名古屋でトレーナーをしている小林睦宜と申します。
    ダニエル可菜の名前につられてブログを拝見させてもらいました。
    実は太郎、可菜の二人が名古屋に住んでいた時にロングウッドテニスクラブというところで練習しておりました。
    ちょうど、僕がクラブを離れていた期間に彼らは在籍していたので、数回しか顔を合わせてはいませんが、あのときまだ小さい小学生だった女の子が成長している姿を見て嬉しく思います。

    先月、私はジャパンオープンジュニアの大会をトレーナーとしてサポートしていましたが、ジュニアの世界大会が開かれているのにこれくらいの人数しか集まらないのはなぜだろうと思いました。

    日本のテニスも今以上に盛り上げられるように私も頑張っていこうと思います。

    これからも楽しく拝見させてもいただきます。

    返信

  8. 大島コーチ さん : 2009.04.21

    濱浦コーチ、お久しぶりです。
    いやあ、こんなところで(失礼!)、太郎と可菜の話が出てくるとは思いませんでした。
    彼らは、私の所で3年ほど練習していました。
    今は遠く離れていますが、彼らの成長をいつも楽しみにしてます。
    そして、可菜の少し大人になった姿を見ることができて感謝しています。
    スペインを拠点に頑張っているので、またどこかで会うこともあるかと思いますが、その時は声をかけて、写真を載せてくれるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    返信

  9. 濱浦 さん : 2009.04.21

    小林様 大島コーチ
    コメントありがとうございます。
    先日、アンドレーブも「太郎はファイターだ!」
    って言っていました。

    頑張っているんだろうと思います。

    ダニエルさんにも連絡をしておきます。

    返信

  10. Sheryl Gelineau さん : 2010.12.06

    I’d come to settle with you here. Which is not something I typically do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。