・・・JET田中君・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

皆さんは、JET田中君というカメラマン(フォトグラファー)を
ご存知でしょうか?Kids-tenni cup等に参加しているJrの
父兄の皆さんはご存知かも知れませんね。

彼との出会いは、数年前サンチェスアカデミーを訪問した時に、
当時はコーチ志望だった田中君と偶然クラブハウスで出会って
しまった事から始まります。(東欧を回って電車でバルセロナに
辿り着いた田中君はボロボロでしたね。)

そして、2度目に会ったのは、チェコのワールドジュニアです。
しぶとくコーチ志望だった彼を、あまりにもテニスが下手という
理由で(想像を絶する)断念させ、カメラを大切にしていたので、
その場でカメラマンに転向するよう説得しました。

ついでに、ジャンボ尾崎にちなんで?JETというニックネームを
頭につけてカメラマンJET田中君が誕生しました。

それから幾星霜・・・。


私はカメラ(メディア)の業界について、詳しい知識を持って
いませんが、少なくとも私の知る、田沼さんやマニーさん、
佐藤さん達と近いレベルで仕事する事は、随分先の事に
なるのでしょう。

でも、JET田中君には、他の人が持っていない物、少なくとも
自分でタップリ使える時間を持っていると思います。そして、
良い所でも悪い所でもあるプライドの高さ・・・今は、プライドの
高さが邪魔になっている部分もあると思いますが、JET田中を
支えている部分でもあると思います。

JET田中君は、この夏に欧州遠征(大遠征と言っても良い)を、
計画しているそうです。少々不安ではあるが、思い切って
チャレンジしてみて欲しい・・・

ちなみにヒューレット パッカード社の伊達選手のポストカード
には、幾つかJET田中君の写真が使われているそうです。

ホームページはこちらです。 http://jet-tanaka.lix.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。