雪・雪・雪・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

ハンブルグでは、ここ数日雪が降り続いています。

車の運転が苦手な私には、憂鬱な日々が続きます。
車の運転が上手な人は、状況確認が上手く、視野も広いの
だと思いますが、私はあんまり周りが良く見えていません。
(流れに乗る・・・なんて、感じた事もありません)

上手な人はアクセルやブレーキを、10段階くらいで踏み
分けられるのでしょうが、私は3段階くらいでしょう。
(急にタイヤがスピンしたり、スリップします)

自動車学校時代に、教習所内のS字カーブで四苦八苦、
教官が「君はスポーツした事ある?」・・・「ハイ、テニスを
やってます。」・・・「あのね~やってるっていうのは、インター
ハイとか出るレベルを言うんだよ。君は違うだろ」・・・オイ!。

今日も雪なので、家でゆっくりしていようと思っていると、
馴染みのイタリアンレストランから電話・・「今日のミラン
ダービーを、店で映すから観に来いよ」・・・どうしましょ。

行きたいな~~でも運転は面倒です・・・。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.02.16

    寒いんですね。
    雪道の運転、怖いですね。
    冬用のタイヤはいてても、やっぱり怖かったです。
    どうぞ、お気をつけて。
    お風邪なんかも、召されませんようにね。

    日本はここ2日、すごく暖かでした。
    2月なのに、26℃なんて、冗談みたいでしょ。^^;
    では、また~!

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.02.16

    ポーラママさん
    いつもコメントありがとうございます。

    日本は26℃ですか・・・この時期で
    その気温も凄いですね。

    これからサッカー観に行ってきます。

    返信

  3. Zero Cool さん : 2009.02.16

    雪、良いですね~きっと綺麗でしょ~ね!私は、ハンブルグへは行ったことがありませんが、シュトッドガルド、ベルリン、ミュンヘンには、本当に良くいきましたが、いつも5月から9月の間でしたからさむ~いドイツは知らないんですよね~(ちなみに、先日開催され、惜しくも錦織選手が敗戦したSAPオープンのスポンサーであるSAP社はドイツに本社があるんですよね~以前は嫌というほどSAP本社には行っていたんですが、最近はほとんど行かなくなりました・・・)

    返信

  4. 濱浦 さん : 2009.02.17

    Zerocool様
    コメントありがとうございます。

    寒いだけなら良いのですが、冬のドイツは
    暗いです。(鬱になりやすいそうです)

    私は根暗なので、それなりに気に入って
    いるのですが・・・。

    Zeroさん お奨めの本(経済書?)読んでみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。