あと1時間・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

あと1時間で決勝戦が始まりますね。選手・コーチ・関係者も
緊張の高まるひと時です。

私がこれまで決勝前の現場で感じた事の中で、ロジャーの
奥さんのミルカさんの試合前の落ち着きは大したものだなと
いつも思います。関係者全員がピリピリしている中で、非常に
リラックスしているように感じます。

この事は、ロジャーを助ける要因の一つになっていると思います。

個人的な試合のポイントは両選手の1stサーブの確率とロジャー
のスライスに対するデルポトロの対応です。ロジャーがスライスを
コートの内側から相手コートのサービスライン付近を狙って打てる
展開になれば(=デルポトロのボールが短い)ロジャーの展開の
自由度は増えてくると考えます。

デルポトロはロジャーがスライスを多用してくる事は、予想していると
思いますので、そのボールをベースライン深くに打ってロジャーの
低いスライスを長いボールにさせることを考えていると思います。
この低いボールに対してトップスピンのボールを深く打てるように
なっていることが、現在のデルポトロの成長の証です。

長いベースラインの展開になれば、デルポトロにもチャンスがあると
思います。長いラリーを嫌ってロジャーがネットにラッシュする展開も
あると思います・・・。

いずれにせよ、楽しみです。 Go for it…!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。