悪戦苦闘中・・・?

テニスを愛する皆さんこんにちは

守屋君がハンブルグに来てからそろそろ1週間が経過します。

練習は地元の選手と元Top100の経験のあるAxcel Pretch
コーチを中心にスケジュールを進めています。テニスは問題
無く良い練習が出来ているようですが、言葉の面では悪戦苦闘
中・・・の模様です。 ドイツ語じゃなくて英語ですよ・・・。
hiroki%E3%80%80in%20hamburg%2005%202010%20014.jpg
イマイチ会話が弾まない・・・?
hiroki%E3%80%80in%20hamburg%2005%202010%20016.jpg
見かねた杏が、通訳に出動・・・?
hiroki%E3%80%80in%20hamburg%2005%202010%20019.jpg
宏紀とAxelコーチです。Axelはグランドスラムにも出場経験の
あるコーチです。会話は弾んでいませんが、プレースタイルが
比較的近いので、お互いに感じは掴めているようです。

今回のドイツでの練習は、谷沢コーチからの「宏紀が成長する
きっかけを、欧州で苦労する事で自ら掴んで欲しい」という考え
から実現しました。(パートタイムのトライです)

前回の投稿の通り、私は練習スケジュールのアレンジ等を中心に
仕事を請け負って、Axelコーチの指導も生かしながら、中・長期に
活用できるアドバイスを心がけています。
hiroki%E3%80%80in%20hamburg%2005%202010%20023.jpg
育ち盛りの宏紀の為に、私自ら腕をふるった豚の生姜焼き・・・
量が多すぎてガテン系の盛り方になってしまいました。

ではまた・・・


コメント

  1. ポーラママ さん : 2010.04.30

    言葉の壁、けっこうストレスになりますよね。
    でも、そういうところを乗り越えないと、海外で活躍するのは大変ですもんね。頑張ってクリアしてほしいです。
    一回り大きく成長した宏紀くんを楽しみにしています。
    サポート、よろしくお願いします!

    返信

  2. 暁 さん : 2010.04.30

    初めまして。
     美味しそうな『生姜焼き』ですね。国産豚ですか?日本の豚と違いますか?

     あっ!宏紀君、そちらのレッドクレーに慣れて帰ってきて。

    こちらの「F8札幌国際(アンツーカー)」の活躍を期待してます。

     怪我しないように….(^^)/~~~~~

    返信

  3. Another Hiroki's Mom さん : 2010.05.01

    アクセルコーチの名前のスペルが違います!
    Axel Pretzschです!!!

    返信

  4. sabe さん : 2010.05.02

    浜ちゃんの男料理 食べてみたい! 
    ところで生姜焼きの隣にチラッと見えるのは生ハム?
    美味しそうな色・・・・・

    レッドクレーで上手くなってきますね。言葉の壁はストレスになるけれども、1step2stepするには現場で頑張るしかないよね。守谷君のことだから遠征時に英語の練習もしながらツアー回ってそうね。
    ご協力くださるコーチに感謝ですね。

    返信

  5. 濱浦 さん : 2010.05.12

    ポーラママさん

    いつもコメントありがとうございます。守屋君曰く
    「聞き取る事はボチボチです」「言いたい事が
    直ぐに言葉になりません」だそうです。

    Tryあるのみ! ですね。

    返信

  6. 濱浦 さん : 2010.05.12

    暁さん

    コメントありがとうございます。
    豚はもちろんドイツの国産です。

    ん~~日本のブランド豚には敵いませんが、
    ドイツの豚は美味しく食べられると思います。

    これからも宏紀の応援をお願いいたします。

    返信

  7. 濱浦 さん : 2010.05.12

    A H Momさん

    鋭い指摘ありがとうございます。

    後ほど、修正しておきます。

    返信

  8. 濱浦 さん : 2010.05.12

    さっちゃん

    いつもコメントありがとう。
    実は生姜焼きはあんまり美味しくなかった・・・
    下味のタレ作りを時間の都合上、手抜きして
    しまいました…。

    生ハムはスペインのイベリコで美味しかったよ。

    ジュニアの頃にレッドクレーを経験しているのは
    重要ですね・・・宏紀は比較的スムーズに順応
    (スタイルを変えずに)出来てると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。