本選・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

くるみちゃん、添田選手、そして関係者の皆さん、
ウィンブルドンの本選出場おめでとうございます。

グランドスラムの注目度は他のWTA/ATPのツアー
大会とは注目度がまるで違う(世界的にも)と思い
ます。本選で1勝でも2勝でも上げる事が出来れば
今後のツアー大会での他の選手の対応も大きく
変わって来ると思います。(普通のプレーをして
いるのに相手が勝手に崩れる・・・なんていう
ケースも増えてくるでしょう)

GS大会に出場する日本人選手が増える事は
ツアー下部大会に出場する他の日本人選手にも
良い影響を与える事になると思います。
(ジュニア選手にとっても良い目標でしょう)

他の大会でどれだけ勝てても、グランドスラムで
勝てなければ大きな評価(特に社会的な)を、得る
事が出来無いのも厳然たる事実です。

大会の全てが、お二人にとって良い経験だと
思いますが、もう一歩踏み込んで、本選での
勝利を勝ち取って欲しいと思います。

明日の日本代表も頑張って欲しい…否、
勝つ為のプレーをして欲しい・・・。

ではまた・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。