オランダ戦・・・

スポーツを愛する皆さんこんにちは

今日は市内のFan parkで対オランダ戦を観戦、生憎の
天気で寒かったのですが、私のようなミーハーファンは
十分に楽しめました。
W%20cup%20Japan-holland%20005.jpg
大きなスクリーンで観戦です。2万人くらい入れるスペースに
今日は200人くらいかな…。
W%20cup%20Japan-holland%20006.jpg
御近所の竹村さん家族です。御家族で仲良く応援。
W%20cup%20Japan-holland%20003.jpg
おお~~我らがキャプテンの相羽君・・・韓国代表のお店前にて。
W%20cup%20Japan-holland%20008.jpg
一番人気に思えたガーナ代表のお店・・・伝統料理なのか?
W%20cup%20Japan-holland%20002.jpg
日本代表のお店・・・良く見ると中華でした。ノーコメント。

今日の試合は、勝ち点を取れなかったのは残念ですが、
個人的には十分に満足の出来る内容でした。前半から
後半の15分くらいまでは完璧だったと思います。

アジアのチームの悪い特徴として、欧米の強豪を相手に
すると必要以上に相手を「尊敬(畏怖する)」してしまう所が
あると思います(韓国ーアルゼンチンの出足はその典型)

今日の日本代表は対戦相手を過剰に恐れる事無く
試合に入れた所は本当に良かったと思います。

次の試合は死闘になるな~~~

ではまた・・・


コメント

  1. 小野 哲郎 さん : 2010.06.22

    濱、久しぶり。元気そうだね。
    オランダ戦は惜しかったなぁ。
    俺は清水(共通の後輩)の結婚式で、我等が大総帥N氏と一緒に佐賀でこの試合を観ていたよ。竹村家や相羽の写真を見ると、
    「日本人は世界どこでもオンタイムで応援してるんだ-」と妙に嬉しくなり投稿した限りです。
    テニスのプログで申し訳ないが、24日のデンマーク戦は皆で死ぬ気で応援しよう! SEE YOU !! 日本は暑いぜ!!

    返信

  2. 濱浦 さん : 2010.06.23

    ドン テッシー!

    コメントありがとう。

    帰国後の通勤は暑さと満員電車で、バテテいるんじゃ
    ないかなと心配していた所です。新生活はどう?

    24日はもちろん気合入れて応援します。

    来月、テッシー帰国後の49日(寂しいので)に
    皆で集まろうなんて相羽君が言ってましたよ・・。

    来る?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。