テニスマンとして・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

テニスはこれからアジアツアーが佳境に入って来る時期
です。日本にナダルが来るようで楽しみですね。

そのツアーから遠く離れた私は、来週末にブリュッセルで
行われるサッカー大会へ向けての調整に入っています。

私は欧州において自称”日本代表”ですが、このような他の
競技に参加する場合は”テニスマン代表”を自称(他称含め)
する事になります。

日本で他の種目のトレーナーが、テニス選手を指導した場合、
その運動能力の低さに驚くそうです。(女子もそうなのか?)

私も学生時代に通っていたスポーツジムで、バスケやバレー
の日本代表や野球の社会人チームの選手達のトレーニング
をみて「こりゃ怪物だな…」と思った事を覚えています。

とは言え、私は腐っても現役の肉体労働者です。普段の
生活の殆どを机の前で過ごしている人間に負ける訳には
いきません。

前回は、調整不足による負傷で”テニスマン”の誇りに
泥を塗ってしまいました。今回は、マラドーナ・・・とは
言いませんが、メッシくらいのプレーはしたいと心に
期しています。

今回のテーマは”ターン”、振り向いてからのスピードです。

PS ドルトムントの香川選手、凄いです。震~~えます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。