EURO J Cup….Vol 3

スポーツを愛する皆さんこんにちは

サッカーにおいて10番は特別な番号です。
ペレ、マラドーナ、ジーコ、、、そして、、
Euro%20J%20cupCIMG0449.jpg
私、不肖タカドーナ、、、う〜ん雰囲気あるね。
Euro%20J%20cupCIMG0450.jpg
10番にのみ許される、ボールを使ってのアップ。
Euro%20J%20cupCIMG0473.jpg
10番、そして偉大な愛称を頂戴する以上、本来は
利き足ではない”左足”でのプレーに極力こだわる。
(実は活躍出来ない遠因でもある 苦笑)
Euro%20J%20cupCIMG0432.jpg
もう一人の10番、偉大なドン テッシに捧げる
30mのロングを決めたキャプテン相羽君。
Euro%20J%20cupCIMG0431.jpg
いつも心にYONEX、、、なんちゃって。
Euro%20J%20cupCIMG0665.jpg
3勝2敗1分けの3位、でも一番誇るべきは
フェアプレー精神です。
Euro%20J%20cupCIMG0666.jpg
大切な仲間達、全ての試合で全員が出場できた。
Euro%20J%20cupCIMG0676.jpg
全チームの集合写真、運営の地元ブリュッセルの皆様
スポンサーのDAIKIN様、ありがとうございました!!
Euro%20J%20cupCIMG0678.jpg
3位の商品、地元ブリュッセルで作られている欧和ビール
、、、甘酸っぱい感じのビールで美味しかったです。
Euro%20J%20cupCIMG0679.jpg
3位入賞と大きな怪我も無く(軽傷はあり)、大会が
無事終了して皆で”乾杯!”、ありがとうございました。

今回は、相手を恐れず闘う事の大切さ、怪我を恐れず
相手より一歩先に飛び込む事の大切さ、声を出して
仲間に指示を出す事の大切さを学びました。

次回は、テニスのお話で、、、(多分)

ではまた。


コメント

  1. ノボッチ さん : 2010.10.09

    濱さんのブログ楽しみに拝見しています。
    写真のチョイスがいいですね。
    オイラも脇役でしっかり写っているし!
    今回は1,2戦目でのSGGK(Super Great Goal Keeper)の活躍が全てだと思います!自画自賛!

    返信

  2. sabe さん : 2010.10.09

    浜ちゃん
    一致団結したチームの雰囲気が伝わってきますね。
    ゼッケン10 すごい強そう!! 燃えてる浜ちゃんが見えそうだわ!
    それにしてもピンクは可愛いね。皆心ウキウキって感じですね。 次回はさらに強く見えるカラ―もいいかも!

    日本にはいついらっしゃいますか?まだドイツで且つ、ITFのPLAY & STAYの赤ボールとラインがすぐ手に入るようだったら、赤ボールを12個ほどGETしてもらえないかしら? ラインは8本ほど 
    あくまでも購入可能でスーツケースに入れてやってもいいよ と言う場合は是非よろしくお願いいたします。
    代金は帰国した時にお支払いで!
    大阪のスーパージュニア観戦にジュニア数人連れていきます。水曜日~金曜日です。 浜ちゃん大阪に登場されますか?

    返信

  3. 濱浦 さん : 2010.10.09

    ノボッチさん

    いや〜後ろからガンガン指示が飛んでくるので、
    一瞬も気を抜く事が出来ませんでした。

    サッカーにおけるコーチングの大切さを
    実感しました。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2010.10.09

    さっちゃん

    ITFのPLAY&STAYって恥ずかしながら、
    名前しか聞いた事無いので、ちょっと
    調べてみます。

    大阪には行く予定です。食事しましょう。

    ボールとラインの件、詳しくはメールします。

    返信

  5. バラック さん : 2010.10.09

    タカドーナ写真集かっこいいですね。いつの間にカメラマンを仕込んだんですか?!
    TESSI写真ありがとうございます。TESSIの魂もいつも一緒にグランドに連れていっている分、パワーが湧きます。
    最後勝利でおわれて、満足度120%でした。また次回も
    がんばりましょう。左足の特訓お願いします。

    返信

  6. 濱浦 さん : 2010.10.11

    バラックさん

    いや、左足は封印する。

    プラティニ型の10番を目指します。

    返信

  7. ヤス さん : 2010.10.12

    タカドーナとコンビを組めたオフェンス陣、とても楽しかった。
    そしてあの熱かった各試合(バッジオばりにPKを外したアムステルダム戦も含めて)今でも思い出します。

    ドイツJカップからユーロJカップ3位への大躍進は出場チーム中No.1だった団結力の結果だと思います。
    次回も更に良い結果を目指してがんばりましょう!

    あ、タカドーナですから左足にはこだわってほしいですね。

    返信

  8. ズム さん : 2010.10.12

    タカドーナさん、お疲れ様でした。
    ほんとに素晴らしい仲間と楽しい遠征ができました。
    それにしても、左足にこだわっていたのは知りませんでしたよ・・・
    タカドーナさんの隣にいたおかげで、よく写真にのっているのはよかったです(笑)
    次回の大会(あるの?)も頑張りましょう!

    返信

  9. 濱浦 さん : 2010.10.13

    ヤスさん

    コメントありがとう。

    左だけが問題じゃなくて、皆の意識はモダンサッカー
    だろ?基本形ラインディフェンスで4−3−3 or
    4−4−2….ボールを持った相手にプレス。

    俺は頭の中が、80年代中頃でストップしている
    古典的プレイヤーなのが問題だよ。

    次回はどこに遠征なの?

    返信

  10. 濱浦 さん : 2010.10.13

    ズムへ

    う〜〜ん左足にこだわっているけど、左はキック力が
    無いから強いキックはどうしても右になるんだよね。
    その辺を考えながらやってると、どうしてもワンテンポ
    遅れるんだよ。

    それより今回はズムを見直したぜ、結構重たい
    水を自分から運んだりとかしてくれてたよね。

    そういう一面を見る事が出来たのも、今回の遠征の
    良い所だったよ。

    また頑張ろう。

    返信

  11. タイキ さん : 2010.10.15

    タカドーナさん、お疲れ様でした。

    日本から離れたドイツ、ハンブルグという地でサッカー好きを集めたFCレパバーンズでしたが、今大会でより1つにまとまりはもっと強く楽しいチームになるなと感じましたね。

    結果も3位。

    その中で10番を背負うタカドーナへの相手のマークは厳しいものでしたね。
    相手チームのディフェンスが「10番!10番!!」と叫んでいるのが同じオフェンスとしては印象的でした。

    次回、タカドーナ左足を駆使しての突破、ゴールを期待しています。

    返信

  12. 濱浦 さん : 2010.10.17

    タイキさん

    コメントありがとう。

    うん、この10番を背負う事の厳しさを実感した
    のは確かです。アルゼンチン代表でのメッシは
    本当に大変だぜ。ブラジルの10番も、、、。

    こういう機会が無ければ知り合う事も無かった
    であろう仲間が出来た事は、私にとっても大切
    な財産になると思います。

    返信

  13. lighting manufacturers in the UK さん : 2011.09.09

    確かに人々がオンラインの会社の顔に新しいブランドを始め、多くの課題の一つは、彼らのインターネットサイトに客を取得することです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。