明日帰国、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

明日から大阪へ出張します。入れ違いで英樹に会えない
のは残念ですが、日本のジュニアテニスの”旬”を感じる
事が出来るのは楽しみです。

今日はミーシャと練習した後、二人で夕食を食べながら
のんびりと彼の話を聞いていました。去年の夏頃から
今年の夏の終わり頃まで「遅れてやって来た反抗期」って
いう感じの彼でしたが、このところ少し角が取れてきて
一緒にいてもストレスを感じる事が無くなってきました。

男子のツアープロは基本的に女子のテニスを軽視する
傾向にありますが、流石に今回の伊達さんの活躍は
「ストーサーに勝って、シャハーも最近は調子良いん
 だろ、、、?凄いね、、、」と驚いていました。
(以前なら「女子だからな」と否定する所です)

若い選手が人間的に変化して行くのを見るのは嬉しい
事です。多分、私も変わっているのだと思いますが、、、

そういう付き合いを大切にしたいと思います。

ではまた


コメント

  1. 金子英樹 さん : 2010.10.19

    濱ちゃん
    お会い出来なかったのは残念でした。
    ジュニアの試合中々の盛り上がり。
    何よりもコーチ達が同年代。
    あれは我々の時代の全日本ジュニアの続きな錯覚を覚えました。

    返信

  2. ポーラママ さん : 2010.10.19

    ウツボにてお待ちしてます!お気をつけてお帰りくださいね!

    返信

  3. Yuri さん : 2010.10.19

    濱浦さん
    覚えていてくださるかどうかわかりませんが、ごぶさたしています。ブログはいつも読ませて頂いています。
    反抗期だったんですね!!
    反抗期も終わって、コートで自分らしく頑張ってほしいです。遠くから応援しています。

    返信

  4. kimata さん : 2010.10.19

    素敵な文章ですねぇ〜〜!!

    返信

  5. 中原和恵 さん : 2010.10.23

    こんにちは。
    中原と申します。
    今度、ドイツに行った際には是非、テニスを教えて下さい。
    (^-^)

    返信

  6. sabe さん : 2010.10.24

    濱ちゃん  ミーシャとの会話 素晴らしい関係ですね。この先のお二人の関係が楽しみですね。

    今回 幾年ぶりに濱ちゃんに会え、ますます懐が深くなってるなと感じました。大分のジュニアにいろいろ面倒を見て下さり感謝・感謝です。貴重な大きな経験が出来ました。 本当に有難うね。 彼女はすごく緊張してたのでしょう、帰宅次第熱を出し寝込んだそうです。大きな大会の免疫力をつけることからかな?

    大阪でいろんなコーチ陣の活躍を見ることが出来ました。頼もしいコーチ陣が増えていますよね。
    実に参考になることばかりでした。コメントも有難うね。またドイツから思い荷物も持って来て頂いて有難うね。  お土産もったいなくって開けられないよ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。