贅沢、、、?

テニスを愛する皆さんこんにちは

今朝のハンブルグの気温は氷点下8度でした。
やりっぱなし、つけっぱなし、出しっぱなし
通称「ぱなし男」の私とは対照的に、私の妻は
水、電気、、、その他の節約に気を使うエコな
気質を持っています。彼女に言わせると、私は
時代遅れな人間なのだそうです。

故に我が家は暖房控えめ、今朝は寒かったので
布団の中で粘っていたのですが、そろそろ起きる
時間、、、でも起きたく無い、、、私は愛娘の
杏に「杏〜〜パパにキスして起こして〜〜」と
何度もお願いするものの無視、無視、無視、、。

妻が、「パパが何か言ってるわよ、行ってあげ
なさい」に対して愛娘は「も〜〜うるさいな〜」
と言いながら部屋に来るなり「パパ、そんな贅沢
な事、言わないで!」と吐き捨て部屋を出て行き
ました、、、。(これ本当ですよ)

ある意味一発で眠気は吹き飛びましたが、私は
そんなに贅沢な願いをしたのでしょうか?

まだ3歳(5月で4歳)なのに可愛げの無い奴だ。

将来が非常に不安です。

ではまた


コメント

  1. 幸麿 さん : 2011.02.24

    いつもブログ、楽しく読ませて頂いております。

    愛おしい愛娘にキスして起こしてもらう。
    ある意味…めちゃくちゃ贅沢なのかもしれませんね(笑)

  2. riki さん : 2011.02.27

    贅沢か~。
    私も末娘(4歳。今年5歳です。)にお休みのキスをすると
    必ずその場所を不機嫌な顔で拭かれていた時期がありました。

    最近は、「拭かないから大丈夫。」などと言われて
    少し安心しています。

    娘、息子両方いる身から感じることは
    「男は成長して男性になる。」
    「女は生まれながらに女性である。」

    妻に接する感覚でいるとダメージは少ないかも
    しれません。

    フォローになっていませんね。

    すみません。

  3. 濱浦貴光 さん : 2011.03.03

    幸麿様
    コメントありがとうございます。

    コメントを読んで、、、そうなの(贅沢)なのかも!と
    思ってしまいました。

  4. 濱浦貴光 さん : 2011.03.03

    rikiさん

    最近「パパ、おひげがチクチクする〜」とか
    言われてしまいます。

    先日、幼稚園で初めてのお泊まりに行ったのですが、
    密かに夜怖くなって「パパ〜〜」とか言ってくる
    かなと期待していたのですが、、、翌日、「全然
    怖くなかったよ」と言って帰ってきました。

    う〜〜ん、難しいっすね。

Comments are closed.